じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良の翼(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/04/01 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日、圏央道ウォーキングの夜、突然39℃の発熱をした翼。
体に発疹も出ていて、翌日病院に連れて行くと、検査の末、溶連菌との診断。
溶連菌にはよく効く抗生剤があるからとのことで、薬を飲み始めたらすぐに解熱☆ 火曜日には登園許可証ももらえました。

水曜日にはもう元気だったので、年中さんのランチ会に参加し、木金と幼稚園の春休み預かり保育へ。
もうすっかり大丈夫かと思いきや、またまた土曜日になり39℃の発熱・・・。昨日の夜に至っては、39.9℃まで上がってしまいました それでも不思議なほど元気でしたけど・・・。

今朝には熱は下がっていたものの、薬も昨日で終わってしまったので、今日も仕事を休み、小児科へ〜。
胸の音も悪くないし、喉も赤くないし、溶連菌とは別のウイルス性の風邪でしょうとのこと。きっとすぐ良くなりますと。
その後熱が上がることもなく、元気いっぱいの翼♪明日は大丈夫かな・・・。

そんなわけで、先週の月火と今日仕事を休んだ為、まだやり残していた入園&進級の準備(名前書き、書類書きなど)に励みました。
琴乃のお弁当袋類も1セットはすでに作ったけど、もう1セット作りました♪
画像

画像

これで全て準備終了〜。よかったよかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翼の熱心配していましたが、そのまま元気になるといいね。子供は、熱が高くても割と元気なのには、びっくり。琴乃の通園ぐっつかわいくできました。今度から相模原まで早いそうですね。美容院に行ったら草山さんが言ってました。
はは
2013/04/03 09:18
(ははさんへ)
ほんと翼の体調良くなってよかったよ〜。風邪引くと一気に熱上がるけど、治るのも早いわ。
お弁当袋1セットはできてたから、もう1セットは産休入ってからのんびり作ろうかと思ってたんだ〜。けど、予定外の休暇ができちゃったから早く仕上がったよI
ともみ
2013/04/05 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良の翼(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる