じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/03/20 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、じゅんさんが徹夜明けで帰ってきて、お昼から皆で“映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館”を観に行ってきました☆

翼も琴乃もドラえもんが大好き♪ 家のテレビでは、翼はドラえもんかポケモン。琴乃はドラえもんかしまじろうしか見ないほどです。

琴乃は映画にまだ連れて行ったことがなかったのですが、今回はドラえもんなので連れて行ってみることに。

翼はずっと楽しみにしていたので、ほんと嬉しそうでした。
画像

たまたま20日が映画館の1000円デーでラッキーでした。そのせいか、ドラえもんが人気だからなのかすごい混んでいました。
無事チケットを買えたので、ポップコーンやジュースを購入。
画像

私も何気にすごく久しぶりの映画だったので、ワクワク。

そして、いよいよ映画の始まり〜。
翼は、ポップコーンも食べず、集中して見入っていました。

琴乃はというと、初めの30分くらいは見ていたものの、すぐに集中力が切れ、「トイレ〜」と言ってみたり、ひたすらポップコーン食べたり・・・。まあ、周りに迷惑をかけることはなかったので良いのですが・・・。
そして、途中でお昼寝タイムへ・・・。
琴乃さんにはまだ映画は早かったようです〜。

ともあれ、翼&じゅんさん&私はドラえもんを堪能。おもしろかったです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「おばちゃんコレがいい!!」
流石自分で選んだ服だけあって似合ってますな♪
翼は本当こーゆうの集中してみれる子だよね〜
前に帰省した時、のび太くんがおっかけられてたシーンを翼だけ顔歪めて観てて、あれ?のび太くんになっちゃったか!?と思ったわ(笑)
さなえ
2013/03/23 01:31
(さなえさんへ)
さなえさんにプレゼントしてもらったもう一着の服も、昨日託児所に着て行ったら「プリキュアみたいでかわいい♪」と皆に言われたようで、ご満悦で帰ってきました(笑)。

翼はほんと好きなテレビ見てるときと、何か製作している時の集中力はすごいです。
完全に自分の世界に入っていて、誰にも邪魔されたくない感じ・・・。
映画の時も、琴乃が翼の前をウロチョロするものだから、翼が怒り出さないかヒヤヒヤしたけど、それも気にならないくらい集中していました。。。
ともみ
2013/03/23 04:11
もう観に行ったんだ。楽しみにしていたもんね。みんなで観に行くって偉い。ばあちゃんは、アニメは駄目だ。翼に質問されても、何にもわかりません。ポケモンなんてなおさら、ちんぷんかんぷんだよ。琴乃さんは、まあこんなもんだね。今の所。
ははは
2013/03/23 08:42
(はははさんへ)
琴乃の行動は何となく予想できたからさ、じゅんさん1人だと大変だと思って。翼も集中して見れなかったらかわいそうだし。
でも、ドラえもんは見てもいいかなと思ったよ♪
ともみ
2013/03/23 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラえもん(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる