じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1泊2日福島の旅(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/03/20 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私の祖父の法事があり、土日で福島に行ってきました☆

土曜日6時に家を出発。
今までは、東北方面に行く時は、東名→首都高→東北道のルートで行っていたのですが、
今回は、高尾山インターから圏央道に乗り、途中まだ繋がっていない部分だけ下道を走り、東北道に乗るというルートで。

羽生で、秦野から出発したうちの両親と合流。

天気もよく、さわやかな気候で気持ちよかったです。
画像

何を見ているかと言うと、めずらしく飛行船が。
画像

↓パーキングの緑地で気分転換♪
画像

休憩しながら、お昼ご飯を食べながらで、11時半頃福島の父の実家に到着〜。父の弟さん家族と合流しました。
祖父の趣味で集められたお面や張り子人形などが部屋中に飾られていて、子供達興味津々でした。
子供の頃は、このお面達が怖かったな〜と懐かしく思いました。

無事法要が終わり、お墓参りをしてきました。
祖父の家で一休みして弟さん家族と別れ、那須塩原の宿へ〜。

今回は、じいちゃん&ばあちゃんと同じ部屋に泊まったので、子供達楽しそうでした♪
画像

温泉を堪能し、夕ご飯はバイキング。
画像

心も体もリフレッシュしました。

2日目も良い天気。
画像

↓部屋のベランダに燕の巣がありました☆
画像

2日目は、宿の近くにある千本松牧場に行ってきました。

本格的な牧場で、広かった〜。
画像

↑4本足で走る翼・・・(笑)

まずは、ふれあい広場へ。
画像

画像

画像

その後、ふわふわドームへ。
画像

時間無制限だったので、1時間近く遊んでいました♪
画像

たくさん遊んで大満足な子供達でした。

お昼ご飯を食べた後は、那須高原のチーズガーデンというチーズケーキのお土産屋さんへ。
秦野のばあちゃんお気に入りのお店で、試食が豊富なんだとか(笑)。
広くて、おしゃれなお店でした。
皆で試食を堪能。もちろん、おみやげもいっぱい買いました(笑)。

帰りも羽生で解散。とっても楽しい2日間でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気も良く、まあまあ暖かい2日間で、お祖父ちゃんの七回忌も無事に行って来れて良かったです。ご苦労さまでした。牧場も子供達喜んでくれて良かったね。道路は事故渋滞で、疲れました。年を感じます。
ははは
2013/03/20 20:28
(はははさんへ)
お疲れ様でした!
ほんと無事終わって良かったね。
天気にも恵まれて良かった☆

牧場想像以上に良かった。また行きたいね!
翼はあそこの宿が気に入ったみたいで、温泉とバイキング楽しかったって♪
ともみ
2013/03/23 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
1泊2日福島の旅(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる