じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 琴乃さん誕生日祝い(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/03/14 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

3月15日で琴乃さん、3歳になります
当日はじゅんさんの仕事の帰りが遅い為、今日皆でお祝いしました☆

晩御飯はホットプレートで焼き肉パーティー。
画像

今回は、フルーツのたっぷり乗ったケーキにしました♪
画像

皆で歌を歌い、すごく嬉しそうな琴乃でした。ケーキも完食しましたよ〜。

最近、洋服選びにこだわりのある琴乃さん。
託児所では、基本、下はズボン、上はフードのない服という決まりがあります(もちろん、動きやすくて汚れても良い服)。なので、今までそういう服で行かせていたのですが、最近女の子らしい服装が大好きなもので、私が洋服を用意しても、「これはヤダ」「こっちがいい!」と主張が激しいのです・・・。無理やり着せるわけにもいかないので、琴乃の意見も取り入れつつ、これならいいかというラインで服を決めるのですが、毎朝大変です・・・。
その分、休みの日は琴乃の好きな服、女の子らしい服にしてあげるようにしています。
そこで、今回の誕生日プレゼントは、さなえさん&パパさんからは女の子らしい服を。
画像

秦野のじいちゃん&ばあちゃんからは女の子らしい靴を頂きました〜。
画像

靴も服もルンルンで着ています♪ありがとうございました!!

そして、私達からは自転車をプレゼントしました。
画像

画像

翼は今、補助輪なしの自転車の練習中〜。まだ漕げないけど、だいぶバランスは取れるようになってきました。
暖かくなってきたし、翼は補助輪なし、琴乃は補助輪ありの自転車を上手くこげるようになるよう練習頑張ろうと思います♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
琴ちゃん、お誕生日おめでとうっ!!
うちもようやく3歳。
でもあいりの時の3歳って、もっと大きい気がしてたけどなぁ〜
男の子で、末っ子だから私も甘いんだろうなぁ。。やっぱり

琴ちゃんはすっかりおねえちゃんだね〜☆
この前も思ったけど、幼稚園にいくのも本当楽しみ!!
はくともプレでなんとか成長してほしい(>_<)

女の子はかわいいの大好きよね☆
あいりも、最近だけどフリフリのスカートが大好き(^o^)
でもねぇ…やんちゃなあいりさんには似合わないけど(笑)
でも、できるだけご希望かなえてあげてるよ♪

琴ちゃんの可愛いお洋服のプレゼント、今度着ているところみたいな!!
自転車もピンクでとってもかわいいね!!
お誕生日おめでとう!
あいりママ
2013/03/15 20:16
(あいりママへ)
ありがとう!
はっ君もお誕生日おめでとう♪
あっという間に3歳だねぇ。
男の子は甘えん坊だよね。そこがかわいくもあるけど☆
琴乃もいつまでも幼い気がしてたけど、最近では翼より精神的に大人だなあと思うこともあるよ(笑)。
あいりちゃんもフリフリが好きなんだね。かわいいから似合うだろうな〜☆
ともみ
2013/03/16 09:28
琴乃お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
自転車乗れちゃうのにびっくり!!大きくなったよね〜

琴乃の片言の日本語が聞けるうちにまた行かなきゃ♪
さなえ
2013/03/17 22:49
(さなえさんへ)
ありがとうございます!
三輪車全然上手くこげなかったんですが、自転車乗せてみたらこげたので、買っちゃいました☆翼が乗ってると乗りたがるので。一番小さいサイズですけどね(笑)。
カタコトに日本語聞けるのもあとわずかかも〜。幼稚園行き始めたら色んな言葉覚えてくるんだろうな〜。
ともみ
2013/03/18 11:31
皆んなにお誕生日祝ってもらって、琴乃良かったね。自転車、お父さん、お母さんに、買ってもらって、翼のやることは何でも真似したがるから一緒に出来て嬉しいでしょ。
ははは。
2013/03/20 20:15
おそばせながら、琴ちゃんお誕生日おめでとう(^^)

やっぱり女の子だね!可愛い物好きだよね☆うちもこだわりがあって、服選びに苦労するよf^_^;)もう、決まりのパターンになった。ズボンは嫌だって言って、冬でもスカートですごしたよ。

これから始まる生活に、期待と不安があるけど、楽しく過ごしてくれると良いね!

これからの1年間で出来てくる事がたくさんあって、成長も楽しみだよね(^^)
よっち
2013/03/21 22:55
(はははさんへ)
ほんと、何でも翼の真似したがるから、何でも2つ用意しないといけなくなってきたよー。
ふたりとも上手に乗れるようになるといいな☆
ともみ
2013/03/22 18:48
(よっちへ)
ありがとう!
ほんと女の子ならではだよね〜。めんどくさいけど、面白くもあるよ(笑)。
最近では引き出しだけ開けてあげて「好きなの選んでいいよ〜」にしてる。一緒に付き合ってると時間が間に合わないからさ。。。
幼稚園始まっちゃえば制服だから楽だけどね♪
桃ちゃんはスカート好きなんだね☆ 私もそうだったな〜。そんでいつも膝小僧怪我してた(笑)。

ほんとまた1年どういうふうに成長するのか楽しみだなあ。
ともみ
2013/03/23 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
琴乃さん誕生日祝い(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる