じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/03/02 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この間の日曜日、皆で山梨へ遊びに行ってきました。

10時頃山梨へ到着すると、富士山が綺麗に見えました。
画像

↑ネット越しだったけど、綺麗な富士山。

富士五湖の辺りはまだ雪が残っていて、子供達は大喜び。
画像


この日は強風注意報が出ていて、すごい風でした!
画像

↑強風具合がわかりますか?
ついさっきまで綺麗に富士山が見えていたかと思ったらたちまち雲が・・・。

午前中のうちに身延山へお参り。
画像


お昼ご飯は、「なかとみ和紙の里」にあるお食事処へ。
画像

画像

お店の雰囲気も良く、美味しかったです。

その後、おばあちゃんのお家へ。
画像

おばあちゃんが元気で、遊びに行けるのがほんとに幸せです。
画像

↑ひいじいちゃんのお墓参り。この辺りはほんとに自然豊かで気持ちが良いです。やまびこを期待して叫んでいる翼。

その後、甲府へ移動し、イチゴ狩り♪
イチゴ好きの我が家ですが、昨年は琴乃がイチゴを食べなかったので行かなかったのです。しかし、最近イチゴを始め琴乃も何でも食べるようになってきたので、行ってみることに。
画像

画像

画像

画像

結局琴乃は3粒しか食べなかったものの、翼はかなり食べていました(笑)。自分で摘んで食べるのって楽しいですよね☆

夜は日帰り温泉へ。“ほったらかし温泉”というところへ初めて行ってみたのですが、山の上にあって、寒かったー。
温泉自体は気持ちよかったんですけどね・・・。あそこは夏に行くのがいいかも。

久々に遠出してとっても楽しい一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山梨いいなぁ☆
私もなんかどこかいきたくてウズウズしてて
でも計画性もないし、どこがいいのかもわからず
パパにお願いして、こんどいってみようかな☆
あいりママ
2013/03/09 15:43
(あいりママへ)
この頃天気が良いからお出かけしたくなるよね
明日も楽しみだね
ともみ
2013/03/09 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる