じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの会お餅つき(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/02/17 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

1月に開催される予定だったおやじの会お餅つき。大雪の為延期になり、今日になりました。

じゅんさんは朝から準備の為出発。
幼稚園の臼だけでは間に合わないということで、ちはら邸から石臼をお借りしました。本当にありがとうございます!

私と子供達は一般参加の時間に合わせて出発〜。
受付順にグループ分けされてお餅をつかせてもらい、食べるのですが、我が家は親父の会グループなので、もう出来あがっていて、早速食べさせてもらいました☆

じゅんさんは毎年ちはら邸でお餅つきを体験させてもらっているせいか、餅つきの段取りをわかっていてよく働いていました♪
画像

翼も張りきって付きました。
画像

琴乃はややご機嫌ななめで、餅付きはやらなかったものの、よく食べていました。
画像

翼はたらふくお餅を食べ、その後お友達と園庭で思う存分遊んでいました。

私&琴乃は先に帰宅。じゅんさん&翼は打ち上げに参加して帰ってきました。とっても楽しかったようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
純さんは、イベント参加に慣れていて、焼きそばや餅つきなど、そのうち、プロかおまけかもね。やっぱり好きなんだね。
ははは
2013/02/18 17:13
かなり前だけど、河原でBBQやったの覚えてる?その時もテキパキしてたよ!餅つきなんて最近なかなかやらないから、重宝人物だね(#^.^#)
翼くんもそんなお父さんの姿を見て、嬉しいだろうね(^^)
よっち
2013/02/18 17:28
すばらしい旦那さま!!これぞ私のあこがれる父の姿だよまさに!
つーくんも、きっとパパさんのような素敵な人になるね!!
ことちゃんもお餅おいしそうっ☆
あいりママ
2013/02/19 13:47
(はははさんへ)
うん、ほんと好きだんだと思う。イキイキしてたよ☆
ともみ
2013/02/19 14:56
(よっちへ)
バーベキューやったね!懐かしい。
確かに餅つきは今なかなかやらないから流れを知っているだけでも貴重かもね☆
翼はおやじの会が大好きで、私が行かなくてもじゅんさんといつも参加しているよ。普段仕事が忙しくてなかなかお父さんと遊べないから、尚更嬉しいんだと思う。
ともみ
2013/02/19 15:00
(あいりママへ)
ありがとう。でも、平日ほとんど子供の起きている時間に帰ってこなからね・・・。平日は母子家庭よ・・・。
その分、休みの日やこういう時に頑張ってくれるからいいんだけどさ☆
ともみ
2013/02/19 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじの会お餅つき(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる