じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ騒動(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/02/17 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日はお義父さんの日本滞在最終日だったのですが、朝から事件が・・・。

じゅんさんは徹夜明けだったので、お風呂に入って仮眠。。。
私は9時半から妊婦健診だったので、朝から洗濯したり掃除したりとバタバタ。

琴乃のさんのトイレトレーングは、成功したり失敗したりを繰り返しています。ウンチに関してはためらいがあって、トイレにかなり長い時間座っているものの、結局出なくて、オムツを履いた途端出ることがしばしば。
昨日の朝も「うんち出そう」と言われたものの、琴乃に付き合っている時間がなく、1人で座らせていました・・・。
トイレから「やっぱり出ない。」の声が聞こえたので、「じゃあ、終わりでいいよ。」と1人でやらせていました。すると、トイレから「なんかビチャビチャしてきた。」と・・・。
「えっ!?」見に行くと、便器から水が溢れているー しかも出掛ける20分前・・・。わーん、どうしよう・・・。
じゅんさんは寝ていたので、お義父さんに助けを求めに・・・。「すいません・・・。トイレが詰まったみたいで水が溢れてきましたー(涙)」
お義父さんすぐに見に来てくれて、バケツでトイレの水を外へ捨てる。私はビチャビチャの床を拭く作業。
「ともちゃん健診行ってきていいよ。あとはやっとくから。」「じゅんも起こさなくていいから。」と。
ほんっとうに申し訳なかったです・・・・。

前回の健診で血糖の検査をしたのですが、引っかかってしまい、昨日再検査だったのですが、無事正常値でした。ホッ。赤ちゃんも順調に成長中です。

帰宅すると、トイレはすっかり元通りの姿に!スッポン(あれ何て言うのかな?)を買ってきてくれて詰まりを押し流してくれたそうです。お義父さん、本当にありがとうございました!!!
何が詰まったのかはわからないけど、琴乃さんのトイレはちゃんと付き添わないと駄目ですね・・・。反省。

自分の父親も家電など何でも自分で直してしまう人だったのですが、じゅんさんにしてもお義父さんにしても本当に何でもできて頼りになります。技術屋さんバンザイ!
もし我が家が二世帯じゃなく、1人でこの状況だったら、間違いなく”お水のトラブル”に電話していたことでしょう。家族のありがたみを感じましたー

家の前で家族写真をパシャり。何気に新居を構えて全員で撮ったのは初めてです☆
画像

また次お義父さんが日本へ来る時には、琴乃は幼稚園生になっていて、お腹の赤ちゃんが生まれている予定。また新たな状況になっていますね。楽しみです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から大変だったね〜でも頼りになる家族がいてくれて、安心(^^)
家電を直したり、物を作ったり出来ると助かるね!

赤ちゃんも順調に育ってて、一安心だね!もうすぐ性別わかるかな?

トイレ〜つい時間がない時は、1人で座らせちゃうよね。うちはトイレットペーパーを大量に使ってて、危うく詰まりそうになった事があったよ(−_−#)

お義父さん、今度帰って来る時、嬉しい事がたくさんあるね!楽しみだね(#^.^#)
よっち
2013/02/18 17:16
大変な朝だったようで、ご苦労さまでした。家の男の人たちは、何でも出来るので、本当に助かります。もしも1人だったらどうしようも無いので、冷蔵庫に、水のトラブルの電話番号貼ってあります。
ははは
2013/02/18 17:24
大変だったねぇ〜(>_<)
同じことあったら、うちは冷静に対処できるかなぁ…
本当、たよりになる男の人たちが家族にいてうらやましい!!
妊婦検診、血糖値正常値で一安心だね☆
赤ちゃんたのしみ〜☆
あいりママ
2013/02/19 13:43
(よっちへ)
うん、朝から青ざめたよ ほんとお義父さんに感謝。
あの後、トイレでの琴乃の様子を観察してたら、トイレットペーパーを上手く切れなくてすごい長くなっている時があることが発覚。
うちもトイレットペーパーを大量に流しちゃったのかもしれない・・・。よっちゃんも気を付けてね!

性別はね・・・
どうやら女の子のようだよ☆  
ともみ
2013/02/19 14:42
(はははさんへ)
男の人達が頼りになる分、普段任せ切っちゃっているのを実感。留守のこともあるから、万が一の時どうしたらいいか考えとかないといけないね。
ともみ
2013/02/19 14:46
(あいりママへ)
ほんと大変だったよ。それも出掛ける直前に・・・。あいりママのところも気を付けてね!

血糖の検査クリアしてほんとひと安心だよ〜。なんかあっと言う間に出産になりそうな気がするー。
ともみ
2013/02/19 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレ騒動(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる