じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この時を待っていました☆(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/02/09 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

琴乃さん、ついにトイレでおしっことウンチができるようになりました!それも急に。

今までやる気だけはあって、「トイレ行く」と言うので、連れて行ってはいたのですが、トイレへ座らせてもおしっこ一滴も出ず。
託児所でもそうだと言うので、様子を見ていました。

ウンチに関しては、事後報告はかなり前からしてくれていたのですが、先週くらいから「ウンチ出そう」と出る前に教えてくれるようになりました。
それでトイレに座らせていたのですが「やっぱり出ない」と言って、オムツ履かせた途端出たり・・・。
先週末くらいに、「やっぱり出ない」と言ってもなんとか頑張ってそのまま座らせていたら、、見事出て、それが嬉しかったのか、その日からウンチはトイレでできるようになりました☆

おしっこは、オムツしている限り、オムツにしてしまう感じだったので、仕事から帰ってきてから寝るまでの間だけ、布のトレーニングパンツを履かせてみました。それでもパンツにしちゃうので、思いきってノーパンにしてみました(笑)。そしたら、さすがにそのままおしっこをするのは気が引けたらしく、「おしっこ行く〜」と。そして、トイレで成功!
ウンチと同様、一回トイレでできたらやり方がわかったようで、その後はトイレでできるようになりました。

今日から私4連休なので、この間に頑張ろうと思い、今日は朝から布トレパン履かせてます。今のところ失敗してないから、このまま成功してくれるといいなあ。がんばれ琴乃。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
琴ちゃん頑張れ*\(^o^)/*

何だか急に、補助輪無しの自転車に乗れた感じだね(^^)

トイレでおしっこ、うんちが出なくても、トイレに連れて行くことが、大事なのかもね!
よっち
2013/02/09 21:24
(よっちへ)
出だし好調と思いきや、そう上手くもいかずホ 焦らずやっていくよ〜。
ただ、やる気になれば出来るってことがわかっただけでも良かった~
ともみ
2013/02/10 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時を待っていました☆(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる