じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/02/06 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3日は節分だったので、夜豆まきしました〜。

翼は幼稚園でも鬼のお面を作ってきましたが、家でも紙袋で作っていました☆

↓琴乃がかぶっているのが翼が幼稚園で作ってきたお面
画像


↓こちらが紙袋お面。琴乃が手にもっている紙コップの鬼の豆入れは未就園児教室でつくりました♪
画像


皆で玄関で豆まき♪

夜ご飯では恵方巻を食べました。翼は「犬と仲良くなれますように。」とお願いしていましたよ。

翌日の月曜日、琴乃は託児所で豆まき。先生が鬼に変装して登場すると大泣きで他の先生にしがみついていたようです(笑)。
↓託児所で作ってきた鬼の角と豆入れ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる