じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・戸川公園(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/01/20 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日今日で、秦野のじいちゃんの誕生日祝いの為実家へ行ってきました。
少し早かったですが、皆でお祝いできてよかったです☆
今回たまたまよっちゃん達ともタイミングが合って、少しでしたが話ができてよかったです。子供達皆大きくなっていましたー。

秦野にて今朝6時過ぎに目覚めた私達。
「ちょっと一眼レフで富士山の写真でも撮って来ようかな。」とじゅんさん。うちの実家からでも小さいながら富士山が見えるので、ちょっと高台に行けば、良いスポットがありそうと・・・。子供達を誘うも振られ(笑)、布団の中から見送りました。
後で話を聞くと、まずは車で渋沢にある頭高山へ行ってみたものの、全然富士山が見えず、秦野と伊勢原の境の善波峠へ行ってきたそうです。
↓こちらがその写真。
画像

綺麗に撮れてます。秦野への行き帰りは高速を使ってしまうので、最近なかなか通らない道ですが、善波からの富士山は最高です。

そして、今日は午前中のうちに帰る予定だったのですが、急遽予定変更で秦野市内にある戸川公園に行ってきました。私も何気に初でした。
両親もできた頃に一度行ったきりで、その時は遊具とかはなかったらしく、散歩のつもりで行ったのですが、かなり楽しめました♪
じゅんさんは一眼レフで写真撮影を堪能。
画像

↑公園の目玉の大きな吊り橋。子供達キャッキャ騒ぎながら大喜びで渡っていました。
画像

画像

↑川で石投げ〜。水がすごく綺麗でした。夏は水遊びで大賑わいなんだろうな〜。
画像

遊具で遊んだり〜
画像

トランポリンで遊んだり、とにかく楽しそうな子供達でした。
画像

季節毎に色々な植物が楽しめるみたいなので、暖かくなったらまたゆっくり遊びに行きたいです。

実家にてお昼ご飯をご馳走になり、出発。
午後からは、今日の本題であった八王子の子安神社に行ってきました。
今回も琴乃の時と同様、妊娠5ヶ月は過ぎてしまったのですが、戌の日の安産祈願に行ってきました。
3人目とはいっても、やはり同じようにやっておきたいので☆

琴乃の時は11月で七五三と重なってものすごい混んでいたけど、今日は行った時間も遅かったせいか、うちともう1組だけだったので、すごく丁寧に祈祷してもらえた感じです。
画像

無事お参りできてよかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この間は、どうもありがとう!一方的に話すばかりで💦お腹ナデナデさせてもらえば良かった〜。またゆっくり会おうね!子供たちの成長にはびっくりだね!

善波トンネルからの富士山は本当に綺麗だよね!運転してて、よそ見はいけないけど、思わず見惚れちゃうよね〜。写真も素晴らしい!

戸川公園は散歩するにももってこいだよね〜(^^)春は桜とチューリップが咲いて、お花見もいいよ( ´ ▽ ` )ノ
トランポリン、子供たちは楽しいよね(^^)夏は水遊びも出来るし、BBQも出来るし、結構楽しめるよね!!良い公園ばかりだよ〜やっぱり秦野良いわ〜。

戸川公園の近くにある、さか間って言うお蕎麦屋さん美味しくておすすめ☆

安産祈願、大事だよね〜!私はりんちゃんの安産祈願やったかやらないかすら忘れちゃってσ(^_^;)いけないね......。

また会えるのを楽しみにしてるよ*\(^o^)/*
よっち
2013/01/23 13:13
(よっちへ)
よっちゃんはいつも子供逹を引き連れてすごいね 私は琴乃1人でも連れて歩くの大変だよ〜ホ

戸川公園ほんと良かった~ また行ってみるよ

前によっちゃんから3番目だとアルバムの写真が少ないホって話を聞いてたのもあり、できるだけ同じようにやるように今から心がけてるよ
ともみ
2013/01/23 21:39
智美、ご懐妊おめでとう(*^▽^)/
だいぶ遅くなりましたが…。

自分の誕生日が予定日って、楽しみ倍増だね♪

戸川公園、楽しそう〜♪
私も、あったかくなったら行ってみようかな(#^.^#)秦野市民だったのに、行ったことないよ(笑)
もえ
2013/01/29 08:31
(もえちゃんへ)
どうもありがとう!最近お腹が一気に大きくなって苦しいよ・・・。

戸川公園良かったよ〜。
花の季節に行くと、景色だけでも十分楽しめそう♪
ともみ
2013/01/30 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初・戸川公園(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる