じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈なので・・・(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/01/16 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

翼の熱は昨日の夕方にはすっかり下がり、元気いっぱい。
幼稚園でインフルエンザの出席停止期間は明確には決まっていないものの、解熱後2日くらいが登園のめあすと言っていたので、明日までは幼稚園休み〜(ちなみに私は今日はもともと仕事休み)。

天気もイマイチだし、今日も家でのんびり〜。
子供達は、録画番組見たり、工作したり、おもちゃで遊んだり、2人で走り回ったり〜、それなりに楽しく過ごしていました。
↓翼のレゴ作品
画像

私はというと、この数日でやらなければならないことも終わり、暇。。。。

年末翼が「マフラー作ってみたい。」と言ったので、こどもでも簡単にできる指網みの本と毛糸を買っていました。
しかし、翼にはちょっと難しかったようで、「お母さんやっていいよ。」と・・・。
そのままになっていたのを思い出し、今日作ってみました〜。
画像

画像

ボリュームが少ないので、あんまり暖かさは望めなそうだけど、子供達喜んでいたのでいっかな。いい暇つぶしになりました☆

明日は、お義母さんが翼を見ていてくれることになり、仕事&託児所に行けそうです。ありがたや。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザ、順番にうつらなきゃいいけどね。マフラー上手に出来たじゃん。ちゃんとボンボンもつけて、物になったから偉い。
ははは
2013/01/16 19:54
(はははさんへ)
今のところ翼以外は大丈夫そう。おそらく予定通り週末そっちに行けると思うよI
マフラーは本通りに作れたけど、指編みのマフラーはどれも出来上がりが細いねホ 長く編んで何重か首に巻かないと暖かくなさそうだよ・・・。また暇があったらやってみる〜。
ともみ
2013/01/16 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
退屈なので・・・(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる