じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見知り娘(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/12/29 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

子供達の体調不良は落ち着き、28日は私は仕事へ、翼&琴乃は託児所へ。
夕方さなえさん一家が来ることになっていたので数日前から楽しみにしていた翼。子供達の体調が良くなってほんとによかった。

家に近づくにつれてどんどんテンションの上がる翼に引きかえどんどんテンションの下がる琴乃・・・。到着し、鉄砲玉のように家に入って行く翼に引きかえ足が止まってしまった琴乃・・・。
私「ちーちゃんとかれんちゃんがいるんだよ?行こう。」琴「行かない。」
そして家に入るなり大泣きでした

お風呂で暖まって落ち着きを取り戻し、お姉ちゃん達に優しく話しかけてもらい、徐々に元気を取り戻し、やっと遊び始めました。やれやれ・・・。

今日は朝から皆で仲良く遊んでいましたー。
布団を押し入れに片付けるまで限定で押し入れで遊んでもいいよと言ったら、皆大喜び。
画像

ラジオ体操したいというので、テレビ体操を録画しておいて皆で体操しました(笑)。
画像


今日は高校時代の友達かおりんがシャシンさんと一緒に年末年始一時帰国するというので、まみ&しゅん君の家で集まることになっていました。
翼は「ちーちゃん&かれんちゃんと遊んでいたい!」と言うので、さなえさんのご好意でお留守番させてもらいました。
琴乃は「行く!」と言うので私と一緒に。

車で駅まで行って、そこから電車へ。
大人しーーくベビーカーに乗っていましたよ。

駅でかおりん&しゃしんと合流。前回会った時はニコニコ人懐こかった琴乃ですが、今日は人見知りスイッチオン。
ずーっと真顔でお地蔵さんのようでした
まみ&しゅん君が迎えに来てくれ、お宅にお邪魔してもずっとその調子。
えり一家が到着し、ゆいちゃん&わたる君に会っても変わらず・・・。
画像

まあ、泣いたりぐずるわけでもなかったので、私は皆とおしゃべりを楽しめました☆

まみ&しゅん君が手料理を用意してくれて、ほんとに美味しかった。ご馳走様でした!!
久しぶりに皆に会えて楽しいひと時でした。

皆と別れた後も、ずっとだんまりの琴乃。もしや体調悪いのかな〜と思ったけど、お風呂に入り、しばらくすると復活。ちーちゃん、かれんちゃん、翼と楽しく遊び始めたのでした。やれやれ・・・。

翼はというと、今日さなえさん&ばあちゃんに橋本のアリオに連れて行ってもらったとか。
普段なかなかバスに乗る機会もないので、ちーちゃん&かれんちゃんとのお出掛け楽しかったようです。
ありがとうございました!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
琴乃の,人見知りのスイッチは、どうなっているんだろう?まだ二才だから,安定しないか。翼は、ちーちゃんかれんちゃんに会えて,嬉しかったでしょう。
ははは
2013/01/01 10:46
(はははさんへ)
年末体調崩してから、グズり方がほんとにひどいよ 機嫌がいい時はいいんだけどね〜。
翼はほんとに楽しそうだった~
ともみ
2013/01/03 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
人見知り娘(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる