じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良の子供達(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/12/27 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

23日に毎年恒例の千原さんちのお餅つきがありましたが、琴乃さん前日から発熱し、私&琴乃は車で皆の送り迎えだけし、家にいました〜。なんかこの時期毎年体調崩すんですよね
翼はお餅つきに来ていた子供達と遊んで楽しかった模様。よかったよかった。
画像
画像

じゅんさんは八王子の職場にいた頃の先輩と一緒に今年も焼きそば作りを担当♪
画像

来年は私&琴乃も参加できるといいなあ。

そして24日。
25日は仕事&幼稚園&託児所がある為、1日早くサンタさんからプレゼントが届きました(笑)。
熱も下がり、すっかり元気を取り戻した琴乃は朝から絶好調。
サンタさんからもらった“こえだちゃんの木のおうち”で早速遊び始めました。
画像

喜んでくれてよかったー。翼はどうかな〜。なんとか包装紙を開け、欲しかった“レゴブロック”だと確認するやいなや大量に嘔吐・・・。
餅つきでものすごく食べていたようだから、そのせいか・・・?今流行りのノロなどの胃腸の風邪?うーん・・・。
朝1回嘔吐&下痢をしてからは治まり、食欲はなくずっと寝ていたけど、一日でほぼ復活☆
24日にクリスマスのお祝いをする予定でしたが、そんなわけで25日に持ち越しました。

元気になり、レゴでピカチューとミジュマルを作っていました。
画像

画像

今年はチョコレートケーキが食べたくて、こちらのブッシュドノエルにしました♪
画像

食欲を取り戻した翼はご機嫌にケーキを完食。
と思ったら、それまで普通に食べていた琴乃が今度はケーキに全く手をつけず・・・。
と思ったら嘔吐・・・

26日は一日嘔吐&下痢でグッタリの琴乃。今日はもう嘔吐&下痢は治まったものの、ずーっと寝てました。明日には復活するかな〜。

汚物処理&塩素消毒&洗濯に追われ疲れたー。とりあえず大人は今のところ大丈夫そうだからよかった・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま。その後、皆さん大丈夫?
胃腸炎、流行ってるよね。
うちは、流行りはじめる前の11月初めにウイルス性胃腸炎にかかりました(>_<)
その時は、塩素消毒まで気がまわらなかったよ。
会社で何年か前にノロ対策の勉強会してたのにな。

もえ
2012/12/28 17:30
つーくん、琴ちゃん大丈夫かな(>_<)
智ちゃんやご家族様も気を付けてね!
うちも、11月下旬にやったよ〜!!私以外ね(^o^;)
嘔吐下痢は、本人も体力消耗しちゃうし、看病するほうもヘトヘトだよね。
みんな元気でお正月を迎えられるといいね!
あいりママ
2012/12/28 18:01
大変な年末の様で。一応ひと段落したのかな。いつもの年より寒いので,体調に気を付けて,良いお年を迎えて下さい。
ははは
2012/12/29 09:34
(もえちゃんへ)
琴乃も昨日には復活して、その後誰にもうつってないから一段落したよ〜。
もえちゃんちも気をつけてね!
ノロかどうかはわからないけど、あやしい時は一応塩素消毒してるよー。自分もうつりたくないしね
ともみ
2012/12/29 11:43
(あいりママへ)
とりあえず我が家は終息したよ〜。
ほんとこれだけ汚物処理しながらうつらない自分に拍手だよ。母は強しだよねI
なんとか落ち着いて年を越せそう~
ともみ
2012/12/29 11:46
(はははさんへ)
なんとか落ち着いたよ〜。
ほんと寒いよね。
そちらも風邪引かないように気をつけてね!
ともみ
2012/12/29 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良の子供達(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる