じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園発表会(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/12/03 06:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は幼稚園で歌と劇の発表会があり、行ってきました。

昨日の午前午後、今日の午前と3部制で、翼のクラスは今日の午前中の発表でした。
年少、年中、年長さん各1クラスずつが同じ部で発表なので、各部とも3学年の発表が見れるようになっているのです。
年少さんはただただかわいいし、学年が上がるにつれて、しっかりしてくるので見ごたえがあります。

翼のクラスの歌の発表の番になり、相模のばあちゃんも見に来てくれました☆

緊張していたようで、固まりながら歌っていましたー
画像

歌と歌の間の部分で、琴乃が「つばさ頑張れ!!」と叫ぶ・・・。近くで座っていた人に笑われましたぁ

その後他の学年の発表があり、再び翼のクラス。今度は劇の発表です。
“金のがちょう”のお話でした。
年中さんはセリフや歌など一連の物語の流れはテープが流れていて、子供達は身振り手振りで表現するような形式。元気な子は地声も張っていますがね☆

翼は牧師さんの役でした♪ とりあえず、ちゃんとやっていてほっ。
画像

画像

劇のほうは笑顔が見られ、楽しそうだったのでよかったです。

無事終わり、園庭でお友達とそのお父さん(おやじの会のメンバー)とサッカーで遊んでもらい、帰ってきました。


お昼ご飯を食べた後、チューリップの球根とジュリアンというお花を植えました。
画像

今日はものすごく寒いですね・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園の舞台が大きくて立派で、歌や演技が、栄えるね。愛ちゃんは、三匹のこぶたを劇でやるみたいです。狼役です。
台詞は、全部覚えたみたいだけど、狼なのに全然怖くない感じでした。
発表会に向けて、衣装や大道具を自分達でつくってるみたい。今週の土曜日にあるよ。一生懸命だから、感動するよね。
また来年の発表会も楽しみだね。
愛ちゃんママ
2012/12/04 23:33
(愛ちゃんママへ)
愛ちゃんは度胸があるから、人一倍はりきってやりそうですね 安心して見ていられそう☆
衣装や大道具まで自分達で作るなんてスゴイですね!!
土曜日楽しんできてください♪
ともみ
2012/12/04 23:42
画面を最大にして見ましたが、歌はともかく、劇の方は笑顔見れて良かった良かった。愛ちゃんは、張り切ってやりそうだね。男の子と女の子の違いもあるのかなー。
ははは
2012/12/06 09:18
(はははさんへ)
いやー性格じゃないかな。男の子も皆張り切ってやってたよ〜。
3月は作品展があるんだけど、そっちは翼の得意分野だから張り切ると思うよI
ともみ
2012/12/06 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園発表会(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる