じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/11/28 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、約3年ぶりにディズニランドに行ってきました☆
琴乃は初

1ヶ月前から計画していたのですが、前夜震度4の地震がありました・・・。
じゅんさんの仕事、地震となると呼び出されてしまうので、20時頃出動。
これは一晩帰って来れなそうだな・・・とディズニーあきらめモードの私。幸い子供達にはまだ言ってなかったのでまあいっかと思い、就寝。

朝5時に起きると横で寝ているじゅんさん。どうやら徹夜は免れたようです。でも、きっと遅くに帰ってきただろうから、ディズニーはなしかなと思い、聞いてみると「行くよ!」と。
後で話を聞いたところ、意外に早く帰って来れたようです。

寝ている子供達をそのまま車へ運び、出発。
ディズニーランドに行くと言うと、ワクワクの子供達。

日曜日ということでディズニー付近に着くと渋滞・・・。しかし、うまく迂回して8時過ぎに到着しましたー。
8時開園なのですが、すでにすごい混雑ぶり。今まで平日しか来たことなかったのでちょっと圧倒されてしまった・・・。
画像

とりあえず、プーさんのハニーハントのファストパスを取り、バズのアストロブラスターに並ぶ。150分待ちでしたが、子供達2人遊んだり、ポップコーン食べたり、ごまかしながらなんとか頑張って並べました
翼、じゅんさん、私はアトラクションを満喫でしたが、琴乃さんは初のアトラクションあっけにとられていました(笑)。
画像

プーさんの搭乗時間は夕方だったので、お昼ご飯を早目に食べ、午後は幼児向けのアトラクション巡り〜。

まずは、メリーゴーランド。
画像

意外に高さが高いし、スピードもあって楽しかったです♪

続いてイッツ・ア・スモールワールド。
あたたかい夢の世界に、じゅんさん癒されてました〜 毎日忙しくて疲れているからね。

そしてピノキオ。
私始めて乗りましたが。乗り物に乗りながらピノキオの物語を辿るというアトラクションなんですが、乗り物の速さが速くて、話を聞くどころではありませんでした。皆あっけに取られたまま終了

ここで琴乃さんお昼寝タイム〜

翼と私で空飛ぶダンボに乗りました。
高さに驚きながらも翼楽しそうでした♪
画像


パレードはやはり感動。夜のエレクトリカルパレードもいいけど、私個人的には昼のパレードが大好きです。
画像


琴乃を起こしてプーさんへ。

そして最後にジャングルクルーズへ。

混むアトラクションを避けた為か(というかジェットコースター系は子供達が乗れないので・・・)結構たくさん乗れて、大満足の一日でした。
やっぱりディズニーランドはいいですね
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のディズニーランド、琴乃さんは、初めてだったんだねー。皆んな好きだから良かったね。並ぶのも苦にならないんだ。楽しそうなのが画面から読み取れるよ。
ははは
2012/11/30 11:09
(はははさんへ)
そう、琴乃は初だったんだよ。子供も大人もほんと楽しい1日だったよ♪
次に行くのはまただいぶ先になりそうだ。
ともみ
2012/11/30 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーランド(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる