じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/11/21 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この間の日曜日、翼と琴乃の七五三のお参りで寒川神社に行ってきました。
お義母さんは体調が悪く残念ながら行けなかったので、秦野の両親と行ってきました。

写真は9月に前撮りしたので、この日は朝スタジオアリスで着付けだけしてもらいました。

写真撮影の時もそうだったけど、琴乃はノリノリでした♪やはり女の子ですね〜。
翼は、お腹が苦しいと着たそばから脱ぎたがっていました・・・。
画像


神社へ到着すると、翼はさっそく草履から靴に履き替えてましたけど、琴乃は「草履がいい!」とがんばって歩いていましたよ♪いつも抱っこ姫の琴乃ですが、この日はおめかししたのが嬉しかったようで、ずっと歩いていました☆
画像

↑翼カメラマン撮影。
翼は撮られるより撮る方が好きなようです。
画像


祈祷してもらっている間、皆静かにしているのに、琴乃はおかまいなしにしゃべり続けていました・・・。はあ・・・。
そして祈祷が終わると砂利いじり・・・。
画像


この日は天気もよく、暖かくてよい日でした。無事お参りできてよかったです。
画像

画像

皆でお昼ご飯を食べ、そのまま着物を着て一旦家へ。
相模のばあちゃんにも着物姿を見てもらいました。
ばあちゃんも子供達も嬉しそうでよかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
翼君、琴ちゃん、七五三おめでとう!!

二人ともとても良く、似合ってる(^^)女の子はお姫様が好きだから、特別な服を着てるとご機嫌だよね(≧∇≦)
よっち
2012/11/26 00:11
(よっちへ)
ありがとう☆
男女の違いなのか性格なのか、同じことしても翼と琴乃で反応が全然違うから面白いよ
ももちゃんも今年七五三やったのかな??
ともみ
2012/11/26 21:26
桃は写真だけ撮ったんだ!りんの1歳と桃の3歳の誕生日も兼ねて(^^)

12月1日から秦野に帰るよ〜もし会えたらいいね!
よっち
2012/11/26 22:22
(よっちへ)
そっか☆ 姉妹の写真かわいいだろうなあ
うちは秦野に行くの12月の半ばになりそうだわ〜。すれ違いだねホ
ともみ
2012/11/27 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる