じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園面接(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月1日は幼稚園の入園面接があり、皆で行ってきました。

その面接で落とされることはなく、どんな子なのか、どんな発達段階なのかを把握するものといった感じ。

琴乃は幼稚園の先生達にすっかりなついているので、まあ普通に終わるだろうと特に気にもしていませんでしたが・・・。

ニコニコ笑顔であいさつをし、おなまえ、年は普通に答えられたものの、

「今日は朝ごはん何食べてきたのかな?」「・・・ごはん。」
(うーん、質問の意味よくわかっていなさそう・・・。まあ、間違いではないからいっか。)

「このトマトは何色かな?」「・・・何色」
(やっぱり質問の意味わかってない。さっきの質問も復唱しただけかあ…)

一緒にいた翼が我慢できずに、「琴乃、赤だよ!」と言ってしまい、「あか!」と・・・。

まあ、そんな感じの質問が何問か続いたものの、元気に「さようなら」を言って終了。

その後、園長先生からお土産にブロッグをもらい、副園長先生から入園許可証をいただきました☆よかったよかった。
同じ3月生まれのお友達のママに話を聞いたら、「うちも同じ。全然質問の意味わかってなかった(笑)」と。まあ、まだ2歳だからね。よしとしよう。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず、笑ってしまいました。そんなものかなぁ。少しずつ成長していると思うよ。
ははは
2012/11/06 12:21
成長してることは確かなんだけどね。まだ質問とかは難しいみたいホ あれから色とか動物の名前とかクイズしたりしてるよ〜。
ともみ
2012/11/07 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園面接(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる