じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おいも掘り&予防接種(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/10/21 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週の水曜日、翼が幼稚園でいも掘りに行き、さつまいもを持って帰ってきました。
画像

そして金曜日、未就園児教室で琴乃といも堀りに行き、収穫。
画像

今年は太くて立派なさつまいもがたくさん獲れました。

初日は天ぷら、翌日は大学イモ、翌々日はオーブンで焼き芋、そして今日はスイートポテトを作りました。
自分で採ってきたおいもは美味しいようで、パクパク食べる子供達です

しかし、さつまいもまだまだあります・・・。あと何作ろうかな


今日は、子供達のインフルエンザの予防接種1回目に行ってきました。
2人大泣き&大暴れを覚悟して行ったけど、なんと2人とも泣きも暴れもせずお利口にできました。
しかし、毎年2回目のほうが問題。1回目の注射で、注射ってものが何か鮮明に思い出してしまうので、2回目のほうが嫌がるんだよなあ・・・。まあ、がんばります。

日曜日もやっているクリニックで、受付〜接種まで1時間半待ちとのことだったので、その間近くの公園で遊んでました〜☆
今日は天気が良くて寒くもなく、気持ちよかったー。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもインフルエンザの予防接種いかなきゃ秦野では、もうインフルエンザの患者が、でていると聞きました。

うちも、芋掘りいったよ少し面倒だけど、スイートポテト作り、それを、ワンタンの皮で三角に包み油で揚げて少し塩をふると、甘じょっぱくて美味しいよ中身を少し甘くすると、いいよ。
うちは、大学芋ですでに食べ終わりました。
あいちゃんママ
2012/10/22 00:52
(あいちゃんママへ)
もうインフルエンザ出始めてるんですね!?早いなあ。

スイートポテトワンタン包み、さっそくやってみます♪おいしそう。
ともみ
2012/10/22 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいも掘り&予防接種(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる