じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流しそーめん(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/09/05 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日、幼稚園でおやじの会主催の流しそーめん大会が行われました。

おやじの会は今までじゅんさん&翼で行ってもらってたんですが、こういう行事になるとおやじだけでは大変とのことで、奥さん達の手伝いも必要とのこと。
私は一般の人達と一緒に、琴乃連れてそーめんだけ食べに行くつもりだったんですが、朝から手伝いに行くことに・・・。
琴乃が「抱っこ抱っこ。」にならなきゃいいなーと思ってたんですが、おやじの会の子供達と楽しそうに遊んでてくれたのでよかった。
画像

翼も同じクラスの仲間達と遊びながらも琴乃のことを気にかけてくれ、一緒に連れてってくれたり、泣いたら私のところに連れてきてくれたりして、お兄ちゃんしてましたよ☆

↓竹はおやじ達が取ってきてくれ、そーめん台完成。
画像


↓開会式では、おやじ達が数ヶ月がんばって作った新しい水遊び場の披露も。
画像

イメージはとなりのトトロに出てくる井戸のポンプらしい。

いよいよ流しそーめんスタート。
少し前に“ドラえもん”で流しそーめんの話があって、それから流しそーめんに興味津々だった翼。数日前から楽しみにしていました。
私も何気に初流しそーめんだったのでワクワク。
画像

翼も琴乃も上手にそーめん取っていましたよ♪

そして、流しそーめんの後はスイカ割り。
こちらも翼初だったので、たのしそうでした。
画像


流しそーめんもスイカ割りも個人ではなかなかできないですからね。幼稚園の先生方、おやじの会の皆さん毎年ありがとうございます。
夏休みの最後に夏を満喫した一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親父の会もなかなかやりますね。流しそうめん,テレビでは見たことありますが、ばあちゃんはやったことありません。夏休みの終わり楽しい思い出になったでしょう。
ははは
2012/09/06 09:25
(はははさんへ)
流しそーめんてなかなかできない体験だよね!私も初だったし。貴重な経験させてもらったよ♪
ともみ
2012/09/06 21:38
うわっ☆たのしそ〜っ!
そうめん流し、スイカ割り。
私も幼少時に経験したけど、大人になっても残るいい思い出だよ☆
おやじさまたちも本当にすてきっ☆
ともちゃんもお疲れさまでした(^o^)
あいりママ
2012/09/07 10:05
(あいりママへ)
うん、子供達の目キラキラしてたよ♪いい経験させてもらったよ。
幼稚園って絶対楽しいだろうな〜って思うよ。
親も参加する行事が多い分大変だけど、楽しいよね。
ともみ
2012/09/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
流しそーめん(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる