じゅん・ともみの子育て生活ブログ

zoom RSS 山梨〜静岡の旅2日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/08/24 00:05   >>

旅行2日目。
宿泊先は海の見渡せる宿♪
三保の松原、羽衣の松がすぐ近くにあるとのことで、じゅんさんの希望で朝一に寄ってもらいました☆

立派な松の大木達。見上げていると心が洗われます。

そして、松林を抜けると、

海。。。

子供じゃなくても、走るっきゃないでしょ。という感じ(笑)。

人も少なくて、広ーい。
なんて開放的なのー。

さらに、左には富士山が!

最高です。

ちーちゃん&翼は裸足になって波打ち際へ。

すごい楽しそうでした。

かれんちゃん&琴乃は怖がって遊ばずでした

しばらく遊んで、清水エスパルスドリームプラザ中にある“ちびまる子ちゃんランド”へ。

ちびまる子ちゃんの世界が凝縮されていて、大人も子供も楽しめました。

昼ご飯を食べ、お土産屋さん散策をして、出発。

パパさんが裾野にあるヤクルト工場の見学を予約していてくれて移動〜。
少し遅れての到着。テキパキ行動できず、遅れてしまい申し訳なかったです。

工場見学なるもの、うちの子供達は初だし、私も小学校の自動車工場見学以来。
面白かったです。
お土産ももらいました。

2日間の旅、盛り沢山の内容でした。
翼はちーちゃん&かれんちゃんと一緒に過ごせてほんとに楽しかったと思います。
私もかなりリフレッシュできました。
皆さんありがとうございました!

琴乃は、結局人見知りモードのまま終わってしまいました・・・。
翌日半原のおじさんが来てくれた時も大泣きしたり、託児所でも男の先生に大泣きしたりしているみたいで、大人の男の人が苦手な時期なのかも!?
そのうち治まることだと思うので、見守っていきます

注目テーマ 一覧

三保の松原私も行ったことあるよ気持ちいいよねまだ独身の時だけど、久能山という所でイチゴ狩りした帰りによったんだよ。春だったからほんとに気持ち良かった覚えがある。懐かしい景色だったよ。
ちびまる子ちゃんの所の近くに魚市場みたいのがあってそこの、鯵の干物が美味しいんだよ。
みんなで旅行羨ましいです。
子供達が可愛いフ

あいちゃんママ
2012/08/24 00:22
(あいちゃんママへ)
私ももしかしたら子供の時に入ったことあるかもしれないけど、あんまり覚えていないので、今回が初めてのような気分。
ほんとうに素晴らしい景色ですよね。行けてよかったです。

魚市場ありました!そこには行かなかったんですが、鯵の干物買ってきましたよ〜。今度行く機会があったら行ってみます☆
翼&琴乃はいとこのお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。子供が多いと賑やかで楽しいです。
ともみ
2012/08/24 01:00

山梨〜静岡の旅2日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ