じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨〜静岡の旅1日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/08/22 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

19、20日でさなえさん達とお出掛けしてきました♪

1日目の目的地は山梨のひいばあちゃんち。
今回の旅行、スケジュール〜宿の手配まですべてパパさん&さなえさんがやってくださいました。
バスの運転手さん&元バスガイドさんなので、さすがのプランニングでした。
ほんとにありがとうございました!

9時半に談合坂サービスエリアでパパさんと待ち合わせ。
8時過ぎに我が家を出発しました。
今回も高尾山インターから高速に乗ったのですが、スイスイで9時前には談合坂に着きました。
今までは高速に乗るまでが長かったから、うれしいかぎりです。

無事パパさんと合流してよかったーと思ったら、雲行きのあやしい人が1人・・・。
琴乃さん・・・めっちゃ人見知りモード。
私やじゅんさんに抱っこを迫り、固い表情でパパさんを見つめる・・・。
まあ、そのうち慣れるでしょうと軽い気持ちでスタート。

翼はちーちゃん&かれんちゃんと一緒に乗りたいと、さなえさん一家の車に乗せてもらって、2台連なって出発♪

天気は良かったんですが、残念ながら富士山は雲隠れ。
でも、湖は綺麗でした〜。
↓本栖湖畔にて
画像


昼ご飯を食べ、ひいばあちゃんちへ。
早速畑で野菜を採らせてもらいました。
画像

画像

画像

その後、お倉でお味噌をもらいました。
採りたてのキュウリに味噌をつけて食べたいねってことで、3本子供達に洗ってもらったのですが、みんな美味しそうにガブガブ食べてました。
画像

あの〜、大人も味見したいんですけど・・・。

お義母さんは4人兄妹なんですが、ひいばあちゃんちに住んでいる長男の“げんちゃんおじさん”の他に今回次男の“甲府のおじさん”が遊びに来ていました。
私は初めてお会いしましたが、みんなもかなり久しぶりの再会だったようです。

おばあちゃんはひ孫達の成長ぶりに驚いていました。
画像

また次に遊びに行くのが楽しみです。

ひいばあちゃんちを後にし、宿泊先の静岡の清水へ。
途中私も運転。海が見えてくると気分最高♪

さなえさん一家と隣同士の部屋だったので、子供達は自由に行き来し、楽しそうでした。

温泉も広くて気持ちよかった。
子供達は水風呂に入ってみたり・・・。

晩御飯は、まぐろ尽くし♪
画像

美味しかったです。

子供達が寝た後、ばあちゃんともう1回温泉に入り、堪能したのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
だいぶハードに組んでしまったので大丈夫かな???と心配。
甲府のおじちゃんにキャラにびっくりでしょ〜パパはおじちゃんテキトーぶりに結構笑えたらしい。
さなえ
2012/08/22 02:42
うちは大丈夫ですI
かれんちゃん熱出しちゃったみたいで、大丈夫ですかホ?咳が出てこないといいんですが・・・。

甲府のおじさんのキャラは面白かったですね。シラフの時にもう一度会ってみたいです(笑)。
さなえさんへ
2012/08/22 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨〜静岡の旅1日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる