じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶不調の我が家・・・(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/08/13 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週くらいから私と翼が風邪を引いたようで、咳だけずっーと続いています・・・。咳だけなんで、咳が出ていない時はいいのですが、一度出始めると止まらなく、苦しいです・・・。それでも少しずつは良くなってきているので、ぼちぼち完治してほしいところです。

そんな中、土曜日にじいちゃんがタイから帰ってきました。じいちゃんも咳が続いているようで、飛行機&バスの中苦しかったと・・・。

そして、琴乃さんが土曜日から発熱・・・。最高39.7℃。私達の風邪がうつったのかと思ったけど、琴乃は咳はなく、ほんとに熱だけ。
いつもは高熱でもわりと元気なんですが、今回はグッタリ&「抱っこ抱っこ」で大変でした・・・。
日曜日になり、徐々に解熱。とりあえずホっ。

反対にじいちゃんは体調が悪化して今日は寝込んでいました・・・。

ばあちゃんも目の調子が悪かったり、我が家絶不調です・・・。

早く皆元気になりますように。
じゅんさんだけは今のところ元気だけど、最後の最後にダウンしないように気をつけてほしいものです。

土曜日か日曜日に薫兄ちゃん&子供達が来てくれる予定だったのですが、こんな状況だったので無理でした・・・。
申し訳ないです。また万全の時に来てもらえるとありがたいです・・・。


今日は琴乃さんが寝ている隙を見て、バルコニーにつける柵のペンキ塗りをしました。
画像

塗って、乾かして、塗って、乾かして・・・。こういう黙々とした作業が大好きな私です。

そして、11〜13日までふれあい科学館で夏祭りをやっているので、これまた琴乃が寝ている隙に、ささっと翼と行ってきました。
画像

↑大好きミニSL

偶然幼稚園のお友達のひろ君に会いました♪

今回の私達の目玉はザリガニ釣り。今までふれあい科学館にしょっちゅう行っていたけど、イベントの時でも見たことなかった気がする。今回初なのかな。
画像

結構面白かったです。
ちなみに、釣ったザリガニは最後に返してきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏風邪かな?治ったと思っても油断は出来ないね頼Pは本当に苦しいよね〜。

琴ちゃんやお父さんの具合はどうかな?お母さんの目も気がかりだね。疲れは弱い所に出やすいみたいだもんね。

みんな早く治ると良いねヲ

ふれあい科学館、本当に色々なイベントがあって羨ましいよSLはこどもが凄い喜ぶね。
よっち
2012/08/13 21:27
(よっちへ)
みんな日に日に良くなっているよ♪琴乃はもう完全に治ってる。若さかしら・・・。
そしてじゅんさんが今最悪の体調。やっぱり最後にきちゃったよ。

ふれあい科学館も9月1日からリニューアル工事に入って、1年半も行けなくなっちゃうから寂しい・・・。1年半って翼小学生になっちゃうし。そう考えると長い・・・。新しくなるのは楽しみなんだけどね。
ともみ
2012/08/15 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶不調の我が家・・・(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる