じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翼Birthday(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/08/08 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日8月7日は翼の誕生日♪
早いもので、5歳になりました。
 
できることがたくさん増えてきて、色んなことを日々学んでいます。
幼稚園で毎日プールしたり、汗びっしょり走り回って楽しんでいます。
悪いこともいっぱい覚えてきます・・・。

やっちゃいけないってわかっていても、好奇心が勝ってしまったり、感情が抑えられなかったり・・・。

やってはいけないことは根気よく伝えつつ、良いところは伸ばしていってあげたいなあと思います・・・。

5年後、10年後、どんな風に育っていくのかな。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

今年の誕生日ケーキは、サーティワンのアイスケーキにしました☆

カメラの準備をし忘れて、ろうそく消し終わってしまいました。
↓ろうそくの穴あいてますけど・・・。
画像

アイスケーキ初めて食べましたが、美味しかったです。
画像

画像


今年の誕生日プレゼント、私達からは特命戦隊ゴーバスターズのロボット。
画像

そして、秦野のじいちゃん、ばあちゃんから、こびとづかんシリーズの「みんなのこびと」
画像

きっと、じいちゃんとばあちゃん図鑑だと思っているだろうな・・・。まさかこんな本とは(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
翼くん、お誕生日おめでとう5歳かぁ〜あっという間だったかな?本当にこの先、どんな風に成長するのか楽しみだよね

うちも桃の誕生日はアイスケーキだったよ〜どんなのかなって見てただけだったのに、「ミニーちゃんのが良い」って言われてしまい、買う事に。でも美味しいし、余っても日持ちするから良いよね。

琴ちゃんもピースが上手P

よっち
2012/08/09 00:32

つーくん☆彡
お誕生日おめでとうっ(^o^)/

出会った時の翼くんは、よく考えるとまだ2歳の時だったよね!
そうかんがえると、今のはくとにくらべたらかなりしっかりしてたよ!!

そんなつーくんも、5歳かぁ☆
これからの成長も楽しみっ♪
男らしく成長しているつーくんに
久々にあったらまたびっくりするんだろうなっ☆

アイスケーキ、私も気になってるんだぁ(^o^)
しばらく家族でバースデーがないから
関係ないのに買っちゃおうかなって迷うよ☆
あいりママ
2012/08/09 17:22
(よっちへ)
ありがとう!
あっという間という感じでもないかな(笑)。濃密な5年間だったよ。
翼の性格も、幼稚園入る前は、穏やかでおりこうな感じ(笑)だったけど、幼稚園入ってからは良くも悪くも男らしくなってきた。これから成長して、色んな人と出会って、また変わっていくと思うけど、いろいろ迂回しても最終的によい方向に進んでいってほしいよ。

うちもはりきって大きいのにしたら、食べきれなかった・・・。でも冷凍庫に入れておけばいいからね♪
ともみ
2012/08/10 20:55
(あいりママへ)
ありがとう!

私もそう感じるんだけど、出会った頃のあいりちゃんも1歳だったけど、しっかりしてたよね。
上の子ってやっぱりしっかりするのかな。というか、甘やかされてないから?
翼が今の琴乃くらいの時は、お片付けとか全部自分でやらせてた気がするけど、琴乃さん気が向いた時しかやらない・・・。結局翼が文句言いながら全部片付けてるよ・・・。上の子って損ね

あいりちゃん&はくと君の成長ぶり見るのも楽しみだよー。
はっ君と琴乃が会話しちゃったりするのかな〜(笑)。
今月はなんだか予定ギッシリでさ。また来月以降予定が合う日があるといいな。

アイスケーキ美味しかったよ。小さいサイズでも満足かも!
ともみ
2012/08/10 22:07
五才早いね。育てている親は、毎日戦争のような忙しさだと思うけど、健康に育ってくれれば、いい。
ははは
2012/08/11 10:49
(はははさんへ)
そうだね。心も体も健康が一番!
ともみ
2012/08/11 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
翼Birthday(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる