じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさとまつり(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/08/08 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8月4日土曜日は、ふるさとまつりに行ってきました。

朝から曇りがちで、あやしい天気。
16時くらいに一回出店めぐりに行ったのですが、すぐに雨が降り出して、急いで見て帰ってきました。

その後家で様子を見ていたら、雨が上がりました。
19時頃盆踊りに出発。

毎年浴衣をばっちりキメて盆踊りに行くお義母さんレクチャーのもと、今年は私も浴衣着ました♪
気分上がります
画像

盆踊りにも参加〜。
画像

翼も小さい頃は「一緒に踊る〜」なんて言ったものですが、今はかっこつけたい年頃なので「俺はやらない。」と・・・。
琴乃はもう少し大きくなったら喜んで踊りそうだけど☆
そんなわけで、ばあちゃんと私が踊っている間は、じゅんさんが子供達と出店でヨーヨー釣りなどして待っていてくれました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふるさと祭りはすごい大規模なのかな?かなり本格的だね

ともちゃんの浴衣姿も可愛い〜し、髪型も素敵P

私はボブにしたら、えらいことになっちゃってホ昔のキノコ頭よりひどいK

夏は祭り三昧で楽しいねZ
よっち
2012/08/08 20:58
(よっちへ)
こっちの夏祭りは、盆踊りがスゴイんだよ。
自分達の親世代が中心なんだけど、地区ごとに柄の違う浴衣を着て踊るんだ。
中学校の校庭でやってるんだけど、盆踊りの輪が3重くらいになるんだよ!

浴衣は子供産んで以来初かも!小さい子がいると抱っこしたりかがんだりしないといけないからなかなか着れないよね・・・。じゅんさんがいたから子供を任せて着ちゃったよ♪ 
髪型もだいぶ馴染んできた〜。美容院から帰ってきた時は、もっとクルクルだったからどうしようかと思ったけどね(笑)。
よっちゃんも髪切ったんだ! 短いの久しぶりじゃない? 量が多いから短いと大変なのかな?私としてはうらやましいかぎりだけど。 今度会うの楽しみだ〜。
ともみ
2012/08/08 22:16
凄いね3重桙サんなお祭り、なかなかないよね〜智ちゃんもいずれ参加するのかな?

浴衣は本当に着れないよ〜乱れもそうだけど、体型がヤバいヘ

いや〜髪はね、本当に収拾がつかなくて蘭V主にしたいくらいだよホ

さっき書き忘れたけど、翼くんの「俺は踊らない」がcoolだわ

よっち
2012/08/09 00:17
ともちゃんかわいいっ☆
髪型とてもよく似合ってるよ!!
しかも浴衣姿もすてきっ♪いいな〜☆

それにしても盆踊りすごいわ!!
夏は楽しいよね〜☆
親になって、子供を連れてお祭りとかにでかけることが
増えて、ちょっと子供のときの気持ちが蘇ってきて☆
今年はだいぶ二人が大きくなったから
お祭りに足を運べるようになって
子供以上に楽しんでる自分がいるよ(^o^)

浴衣、私もチャレンジしたいなぁ〜☆
あいりママ
2012/08/09 17:14
(よっちへ)
ずっと先になると思うけど、私も参加するんじゃないかな〜☆

翼は思ったことそのまま口にするから、外ではヒヤっとすることがあるよホ
オブラートに包んだ言い方とか、言われた相手の気持ちを考えるとかってまだ難しいのかな・・・。その都度伝えてはいるけどさ。
ともみ
2012/08/10 12:39
(あいりママへ)
ありがとうI あいりママも浴衣着なよ〜☆
子供逹の手がかからなくなるにつれ、自分にもまた手をかけたいよね♪

夏はお祭りが楽しいよね。上溝祭りは行ったことある?うちは行ったことないけど、すごい盛大みたいだね。
ともみ
2012/08/10 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさとまつり(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる