じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園お誕生日会&ふれあい科学館(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/08/29 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、幼稚園の8月生まれのお誕生日会に行ってきました☆
琴乃はばあちゃんにお願いしてお留守番。ばあちゃんいつもありがとうございます!

子供と一緒にホールに入場して、順番に名前を言って、バースデイカードをもらい、みんなに歌を歌ってもらいました。
8月生まれって結構多いんですよね。去年は一年の中で一番多かった。
画像

身長110.5p、体重19.5kg、靴のサイズ19pの翼。他のママさん達が翼のバースデイカード見てビックリしてました(笑)。(ちなみに背の順は一番後ろです)
今日の誕生日会を朝から楽しみにしていた翼。みんなにお祝いしてもらってよかったね。

誕生日会が終わって、お迎えまで40分と帰るには微妙な時間だったので、去年同様同じ8月生まれのゆいちゃんママ達と幼稚園前のレストランでお茶してました。優雅な一時でした♪

そして、家でお昼ご飯を食べ、午後からはお友達とふれあい科学館へ。
ふれあい科学館も8月いっぱいで工事に入ってしまうので、工事前に行けるのは今日が最後(明日あさっては仕事なので・・・)。

まずは、館内へ。子供達もいつになく真剣に魚を見ていました。
カブトムシハウスもまだやっていました。
画像

↑お友達が一緒だったので、琴乃もちょんちょんカブトムシにタッチ☆

その後、外で水遊び。
画像

↑お兄ちゃん達は水鉄砲片手に走り回っていました。
画像

↑妹達は温泉に浸かっているようでした〜(笑)

最後に思いきりふれあい科学館で遊べてよかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いけれど,何処かに秋を感じます。翼も,お誕生日会楽しかったでしょう。良かったね。大きいのもずーと続いてくれるといいけど。
ははは
2012/09/02 10:48
(はははさんへ)
9月に入った途端雨続きだね。このまま涼しくなってっちゃうのかなー。
ちょっとさみしい。
ともみ
2012/09/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園お誕生日会&ふれあい科学館(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる