じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕涼み会(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/07/19 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も去年と同じく、夕涼み会の行事委員になった私。
この日1日だけがんばればいい係なので、仕事しててもやりやすいのです。

去年はじゅんさんに仕事の休みを取ってもらって子供達をお願いしたのですが、今回は休みが取れなかったのでばあちゃんに全面的に協力して頂きました。感謝です。

午前中、準備で幼稚園へ。準備の間役員の園児は先生達が見ていてくれるので、琴乃だけばあちゃんと留守番していてもらい、出発。

去年はわたあめ係でしたが、今年はスーパーボールすくい係。
準備、打ち合わせをしたあとは、ヨーヨー作りのお手伝い。
皆で何かを造っていくって作業、いいですね。学生時代の文化祭を思い出しました。

お昼前で終わり、一度帰宅。
さて、ぼちぼち準備して出かけようかってくらいで、ザーっと大雨。
夕立ちっぽいけど、止むかなあという微妙な感じ。

出掛ける直前でなんとか止み、15時半過ぎに翼と出発。
時折雨がパラパラ落ちたけど、なんとか持ちこたえてくれました。

スーパーボール屋さん楽しかったです。
小学生用の少し水流の早い桶担当だったんですが、上手い子はほんとに上手い。

私の売り場担当が18時までで、それに合わせてばあちゃんが琴乃を連れて来てくれました。
画像


年長さんの盆踊りに続いて、年中小さんの盆踊り。
親子でってことになっているけど、親は練習していないので、子供達が踊っているのを見ながらついて行っているだけ・・・。
翼は去年はあんまり踊っていなかったけど、今年は仲良しな男の子達とはりきって踊っていました♪
画像

画像

続いて未就園児の盆踊り。
琴乃さんも仲良しなお友達とノリノリで踊っていました。
画像


夕涼み会のフィナーレは仕掛け花火&打ち上げ花火。
画像

画像


バタバタでしたが、充実した1日でした
お義母さん、ご協力本当にありがとうございました!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は午後から雨が降って、涼しくなったよね〜ずっと降らず、恵みの雨だね

準備は大変だけど、楽しんで出来ると苦にならなくて良いねNみんなが楽しめるために、準備をしてくれたママさん達に拍手ァ

それにしても、智ちゃんと純さんの子煩悩さに尊敬するよ
よっち
2012/07/20 01:12
(よっちへ)
ほんと雨降って涼しくなってくれたから、逆にありがたかったI

私もじゅんさんも我が子達が大好きだけど、育児ってほんと難しいよね。常に試行錯誤してるよ。
家にいると細かいことが気になって注意したくなっちゃうから、できるだけ外に出るようにしてるー。
広いところで遊ぶとケンカもしないし、子供ものびのび。
私も外が好きだからリフレッシュできる
お互い頑張ろうねツI
ともみ
2012/07/20 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕涼み会(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる