じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り&夏祭り(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/07/15 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜は、うちの地区の盆踊りがありました。
ばあちゃんは、例年通りゆかたを着て踊るので、ひと足先に出発。

じゅんさんは仕事でいなかったので、3人で後からぼちぼち歩いて行きました。
すると一台の車が私達の横で止まり、何だろうと思ったら、幼稚園で仲良しのお友達家族でした☆
これから盆踊りに行くんだと教えると、一緒に行く〜とのことで、皆で。

天気も良くてよかったです。

出店でヨーヨー釣りしたり、カキ氷を食べたり楽しそうな子供達でした。

ばあちゃんが踊っているのを見学〜。
画像

9時くらいに花火が上がるというのでそれまで居たかったんですが、子供達眠くなってきてグズグズ。翼は午前中プールだったので放心状態。
画像

残念だけど、帰ることに。
と思ったら、帰り道で、ドーン。花火が始まりました。
道端だったけど、よく見えて綺麗でした。
今年初の打ち上げ花火。夏の始まりですね〜。


そして、今日は地元の夏祭り。
朝から八幡宮に神輿と山車を見に行ってきました。
画像

画像

↑翼カメラマンが撮影

神輿と山車は地区内を練り歩き、4時頃最終ポイントの我が家の辺りに来ます。
画像

子供達もへとへとだけど、一緒に回っている大人もへとへとです。

2年後には翼も参加することになります。私も体力づくりしないと・・・。


↓土曜日からふれあい科学館でカブトムシクワガタ展をやっていたので行ってきました。
画像


夜は、久々に皆でお風呂屋さんへ。
気持ちよかったし、楽しかったー。リフレッシュしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊り&夏祭り(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる