じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週に引き続き(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/07/14 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

プールネタです。

先週の土曜日は私が仕事だったので、じゅんさんに翼をスイミングに連れて行ってもらいました。
ブログにも書いてあったように、「翼すごい楽しそうだったよ〜。」とじゅんさん。
うーん・・・。今までそんなに楽しそうだったか??
確かに、行くまで「嫌だ、嫌だ、絶対行きたくない。」と大騒ぎするわりに、行っちゃえばあきらめてやってはいたけど。

スイミングのお試し体験はすごく楽しく終わり、その勢いで入会したものの、始まってみれば楽しいばかりではないとすぐに実感した翼。

というのも、怖がりな翼は、水に潜るのが怖くてたまらなかったのです・・・。
コーチは固定ではなく、その週によって色々。
ちょっと怖そうなおばちゃんコーチがいて、始めの頃、そのコーチが抱っこしたまま子供と一緒に潜るというのをやっていて、翼も有無を言わさず潜らされ号泣。
翼があんまり泣くものだからそれからは気を使って潜るのは免除されていました。

かわいそうだとは思ったけど、水に潜る怖さを乗り越えないと泳げるようにはならない・・・。
泳げるようになると楽しいよってことを伝えつつ、お風呂で顔をつける練習をくり返しました。
プールではできなかったけど、お風呂で自分のタイミングなら顔をつけられるようになっていきました。

私も一緒にお風呂でもぐったりしてたら(笑)、段々顔をつける→潜れるように☆
ついでに目も開けられたらいいな〜と思って、潜った下でグーチョキパーを出して当てっこしたりしました。

そして今日。
お約束のように「プール行きたくない〜」と言ってはいたけど、さっさか準備していて、すんなり出発。
プールでのお着替えもいつになく早くでき、「行ってきまーす」とプールサイドへ。

じゅんさんが言っていたように、ものすごく楽しそう♪ 笑い声が聞こえてきそうなくらい。

潜らなくてもいいところでも何回も潜って私のほうを見て手を振ってくれる翼。
今日もそのおばちゃんコーチだったんだけど、コーチもすごく嬉しそうにほめてくれていました。

ほんとによかった!!とりあえず第一の壁を乗り越えました。
怖くてできなかったことができるようになって、翼もほんとに嬉しそうだし、水に潜るのがほんとに楽しそう。
いやあ嬉しいです。

これからも第2第3の関門が出てくると思うけど、くじけず頑張ってほしいです。
画像

↑まだお風呂にお湯がたまっていないのに、さっさと裸になって遊んでいる2人(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆んな同じ道を、通っていくんだわ。始めてやることは、勇気がいる。褒めて育ててくださいよ。
ははは
2012/07/18 11:37
(はははさんへ)
今回のことは翼にとってすごい良い経験になったと思うよ。苦手を克服して自信がついて少したくましくなった感じ☆

ともみ
2012/07/18 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週に引き続き(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる