じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でお出掛け(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/07/08 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

来年から幼稚園に通う予定の琴乃さん。
翼の時はこの時期育児休暇中たったのでゆっくり入園準備ができました。しかし、今回は仕事をしながらの準備となります。
通園グッズ作り、余裕を持ってやりたいなあ〜と思い、早いですが布探しを始めている私。
この辺の手芸屋さんを何件か見たけど、気にいる布がない・・・(私が)。

そこで、今日ユザワヤに行ってもらうことになりました。
ユザワヤも規模が色々あって、この辺りだと立川店が一番大きいらしい。
「立川かあ。電車で行くのと車で行くのどっちが早いかなあ・・・」とじゅんさん。

それを聞いた子供達と私、「電車で行こう♪♪」と大盛り上がり。
急遽電車でお出掛けすることになりました

我が家は99%車移動なので、電車に乗るのはほんとに貴重。
翼は何回か乗ったことがあるけど、ほとんど覚えてないんだろうな〜。
切符を改札に通すのも、駅のアナウンスも何もかも新鮮なようでした。
琴乃も電車を間近に見れて大喜び。
画像

一番先頭に乗って、運転士さんを見ながら行きました☆
私も童心に返って楽しめました。

そして、肝心の布ですが・・・、やはり気にいるのがない・・・。
翼の時、もっと種類いっぱいあった気がしたんだけどなあ・・・。
普通の生地はいっぱいあるんですが、キルティングって少ないんですよね・・・。
お店の人に聞いたら、今はシーズンオフで種類が少ないらしい。年末くらいになると、入園入学準備で新柄が入ってくるようです。はりきってあんまり早く行動するのも考えものですね

とりあえず、普通の生地は気に入った柄を手に入れたので、お弁当袋とかから作り始め、キルティングを使う通園バックは後回しにしよう。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっばり、時期外れは、品数少ないんだね。翼も、琴乃も、電車に乗れてよかったでしょう。車があると、つい面倒臭いから車になっちゃうもんね。
ははは
2012/07/09 10:20
(はははさんへ)
うん。そうみたいホ
秋頃また出直すよ〜。

電車はほんと乗らないね
琴乃が自分でちゃんと歩くようになったら実家へも電車で行ってみたいなI
ともみ
2012/07/10 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車でお出掛け(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる