じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週末(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/07/25 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週末は久々にじゅんさんも一緒に秦野へ行ってきました。

実家に帰ると途端にわがまま息子に豹変する翼・・・(家でもわがまま言うけどまだ手に負える)。
どうしてなの??
月に1回しか実家に行かないから、翼にもじいちゃんばあちゃんにもその時間を楽しんでもらいたいし、成長した様子を見せたいのに・・・。

家だと私も家事をしたり忙しいけど、実家に帰ると私も手があいているし、皆に構ってもらえるから、普段我慢している甘えたい欲求が爆発してわがままになるのかしら・・・。
それとも、大人同士で話をしていて、自分が参加できないから、おもしろくないのか・・・。

前回帰った時は、じゅんさんもいなかったし、翼のわがままに私が爆発して怒っていたら、怒りすぎだとばあちゃんに怒られた・・・。いつもはそんなに怒っていないのにさ・・・。
今回はじゅんさんが一緒だった分ちょっと気が楽だったー。注意係をやってくれるので。
私だってできれば怒りたくないのです。

翼に手が掛るときは大抵琴乃がおりこうにしていてくれるので、それだけが救い。
2人でわがまま言われたらほんとに無理・・・。
画像

↑しゃぼん玉〜☆

日曜日は、皆で平塚八幡宮に行ってきました。
うちの実家はお参りと言えばそこに行っているので、実家にいたときは毎年行ってきましたが、結婚してからは行っていなかったので久しぶり。
画像

昔は境内にニワトリがたくさんいたけど、今は池に亀、アヒル、鯉、その周りにハトがいて、子供達喜んでいました。
画像

画像

画像

↑じいちゃんが亀のエサを買ってくれました。ものすごい数の亀が寄ってきました。
 亀のエサやりってなかなかできないですよね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく秦野に来たからには、お互いに楽しんでもらいたいよね根底にはそう言う気持ちがあるけど、いざわがままが始まると、怒らずにはいられなくなるよ鮪q供からすると、たとえ数日とは言え、環境が変わるから、多少緊張したりするのかもね。あと大人同士で話してると自分に注目して欲しいって言うのはあるね!理解してあげられる余裕とおおらかでいられる器が欲しいよね〜。

翼くんは何か考えがあるのかな?何でわがままになっちゃうのか、教えて欲しいよね。それが分かれば対処出来るもんね!

うちの場合は眠い、服が嫌など、他にも地雷はあるけど、一度スイッチが入ると手が付けられないよKそんなときはいつも喝なんだけどホ私も良く怒りすぎって言われてる迫]裕なく、情けないよk

よっち
2012/07/25 22:11
(よっちへ)
ほんとだよね。育児って育自だよな〜っていつも思う。
自分が大人にならなきゃね。
お互いがんばろう!
ともみ
2012/07/27 06:13
ともちゃん久しぶり〜♪

つーくんのわがまま、なんかわかる気がするよ。
あいりもひどいひどい。今とくにめちゃくちゃひどい。
なんだろうね本当。
私もできるだけ本当は怒りたくないんだけど、つい怒ってしまう。
実家に帰ったときは、智ちゃんも主婦の休憩ができる時だから
そんな時こそ育児も休憩したいところだけど…
育児の休憩って、どうしたらできるのかね。
成長を待つしかないのかな。。
今は早く自立して〜って思う時もあるけど実際は今がかわいい
時なんだろうしね。
はぁ…親って大変だね!!
だから、たまには色々話して育児の苦労を共有しようね☆彡
あいりママ
2012/08/03 22:49
(あいりママへ)
あいりちゃんもかあ・・・。今ってそういう時期なのかもね。
甘えたいけど、素直になれなかったり。
外の世界を知っていくと、色んな矛盾が見えてきたり・・・。
翼は色んなことがよくわかるようになっているし、見てるし、聞いているから、こちらの言動も気をつけなきゃって思うよ。
大変だけど、楽しくもあり、なんだかんだ奮闘しているうちに子供は大きくなっていくのかもね☆
一緒にがんばっていこうね!
ともみ
2012/08/04 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週末(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる