じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のゴールデンウィーク(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/05/06 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2日の夜、翼の待ちに待った日。さなえさん達が泊まりにきましたー。

子供達4人、朝から晩まで皆で遊び、一緒に眠り、喧嘩もしたけど楽しい時間だったことでしょう。

ふれあい科学館へは3日間連チャンで行きました♪
画像

画像

画像


翼の鯉のぼり、さなえさんが見事見つけてくれました!
じゅんさん、さなえさん、2人で良い写真が撮れるまで、頑張ってくれました。その粘り強さに脱帽です。
画像


皆でハンバーグ作りもやりました。
画像

朝は食パンの片抜き〜
画像


小屋裏でプラレール。
画像


5日のこどもの日に用水路で鯉の放流をやるというので行ったのですが、今は鯉の放流は禁止になってしまったので、代わりに金魚すくいをやっていると・・・。
持って帰らなくてもいいからやって行ってくださいというので参加。
画像

画像

しかし、子供達皆自分がすくった金魚に愛着が湧いちゃって、手放したくないと・・・。まあ、よく考えればこの展開は予想できたはずなんですがね・・・。
じゅんさんと相談し、我が家で飼うことにしましたー。
以前熱帯魚を飼っていたということで、水槽など一通り揃っているのです☆
早速家に帰って、準備。
画像

いつかはこういう日が来るだろうとは思っていたけど、意外に早くきました(笑)。
金魚を飼えることになって大喜びの翼です。

5日の午後、さなえさん達を東京の自宅まで送って行きました〜。
翼は車中眠ってしまって、バイバイの時には半分寝ぼけながら・・・。
その後、意識がハッキリしてくると「ちーちゃんとかれんちゃんは?」「もっと遊びたかったー」と半べそでした・・・。
帰りに遠回りして、東京ゲートブリッジを見て行きました!
画像

羽田空港へ降りて行く飛行機が頭上をビュンビュン通過するので、大喜びの子供達。
画像

ゲートブリッジと飛行機、空のグラデーションがすごく綺麗でした。

そして、今日もふれあい科学館でSLへ乗った私達。
画像

ゴールデンウィーク満喫しましたー♪

(おまけ)
画像

琴乃の写真が少なかったので☆
三輪車はまだ漕げないけど、またがるのは大好きです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました〜。
こいのぼりの写真負けて悔しいわ〜。自宅にも遊びにきてね。
SANA
2012/05/08 23:30
(SANAさんへ)
こちらこそお世話になりました!
鯉のぼり見つけたのはSANAさんですからI
ほんと感謝です。

ぜひ今度遊びに行かせて下さい
ともみ
2012/05/09 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のゴールデンウィーク(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる