じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り沢山の週末(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/04/23 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

翼が幼稚園に慣れたらスイミングを習わせたいなと思っていたのですが、去年は家造りで忙しかったり、本人もその気じゃなかったりでそのまま過ぎてしまいました・・・。
暖かくなってきたし、そろそろ始め時かなあと思って、翼に言ってみると、まんざらでもない感じ♪
気が変わらないうちにと、さっそく土曜日の午前中お試し体験に行ってきましたー。
未知のものに対して臆病なところがあるので、直前で嫌がったりするかなあと思いきや、大丈夫でした。
着替えを済ませたら、スタッフのお兄さんが翼だけ中へ連れて行ってくれ、私と琴乃は窓ガラス越しのギャラリーから見学。
初めてなので、一番初歩の水慣れクラスへ。
声は聞こえないけど、先生の指示にうなづきながら、プールをワニさん歩きしたり、壁につかまりながらカニさん歩ききしたり。
笑顔は見られなかったけど、全然嫌がったりする様子もなく、やっていましたよー。
終わって翼を迎えると、ニコニコ顔で、「おもしろかった。」とのこと。
1人で緊張してたんだろうけど、知らないところでよくがんばりました。
本人もプール習いたいとのことで、さっそく入会。これから週1回がんばろうね。


その後、秦野へ。
午後から幼馴染のあやちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
あやちゃんに会ったの琴乃が生まれた里帰り以来!?
久々にゆっくり話ができてよかった☆
琴乃はニコニコニコニコ愛想を振りまいていました。

夜には後からじゅんさんが来て、皆で晩御飯を食べましたー。
この時間がいつも本当に幸せです。


日曜日は、琴乃をじいちゃんとばあちゃんに見ていてもらい、3人で髪を切りに行ってきました。
琴乃はおりこうさんで留守番できていたみたいです。
画像

実家の上の草むらに、チューリップが生えていたので、頂きました♪
画像

じいちゃんと庭に行ったり、ばあちゃんと戦いごっこしたり、楽しそうな子供達でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも、楽しみに、しているんだよ。また、忙しい合間をみて、来てね
ははは
2012/04/25 10:27
(はははさんへ)
子供達も毎月行くの楽しみにしてるよ♪また行きます。
ともみ
2012/04/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛り沢山の週末(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる