じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨旅行1日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/04/16 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年年明けに山梨に行くのですが、今年は何かと忙しくてまだ行けずにいました。
じゅんさんは土日両方お休みというのはあまりないのですが、職場が変わって初月ということで、今月は土日休みが多め。そこで、ばあちゃんと14、15日で山梨へ行ってきました。

いつもは、相模湖インターから中央道に乗るのですが、今回は新ルートで高尾山インターから圏央道に乗りました♪
インターまで早かったー。いつもの半分の時間で高速に乗れました!

昼食は、“ほうとう不動”の新店舗東恋路店で食べました。
雲のようなふしぎな形の建物が目を引くこの店舗に一度入ってみたいと思っていたのです。
画像

中に入っても、白いドームのような壁〜天井が面白いし、広々としていい感じ。テンション上がりました。

お腹いっぱいほうとうを食べて、いざ身延へ。
久遠寺は、しだれ桜の名所ということで、観光バスがたくさんいました。
昨日はあいにくの雨でしたが、晴れていたらもっと混んでいただろうと思うと、雨でよかったような気もします。

桜は陽当たりによって、もう葉桜になっていたり、ちょうど満開だったり色々。
画像

無事今年もお参りできてよかったです。

そして、ひいばあちゃんちへ。

3月27日で88歳になったひいばあちゃん。
米寿のお祝いにさなえさん一家と共同で贈ったお花が玄関に飾られていました☆
画像

↓こちらも共同でプレゼントしたアルバム。皆の写真とメッセージカードをさなえさんがまとめてくれました。
画像

おばあちゃんは本当に元気でしっかりしていて、ああいう風に年を取れたらいいなって思います。
いつまでも元気で長生きしてください。

おばあちゃんお手製のお味噌を頂きました。
画像

倉の独特の匂いと暗さに、翼はすぐに退散していきましたが、琴乃は好奇心に目を輝かせていました(笑)。

↓隠れるところいっぱいの離れでかくれんぼ。楽しそうでした。
画像


次にひいばあちゃんちに行くのは夏くらいかな〜。

いつもなら、この後日帰り温泉に入って帰るのですが、今回は下部温泉にお泊り〜。
泊まりのお出掛なんていつぶりだろう?って思い出せないくらい久々です。

老舗の旅館に泊まりました〜。
昔ながらの建物が味があっていい感じでした。

温泉にゆっくり浸かって、おいしい夕ご飯を食べて心身ともに癒されました〜。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨旅行1日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる