じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 進級式(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/04/08 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は翼の幼稚園の進級式でした。
何それ?と思う方もいらっしゃると思いますが、翼の幼稚園は始業式ではなく保護者も参加の進級式なるものがあるのです。しかも、保護者もスーツを着て、まるで入園式のような感じ・・・。

園門のところでお友達とパシャり。
画像


クラス発表はもう済んでいたけど、担任の先生の発表はまだだったので、ドキドキワクワク。
新しい教室へ行くと、年少の時隣のクラスの担任をしていた先生が出迎えてくれました。
年は40代前半くらいかな?以前ここの幼稚園で働いていて、育児期間は一度仕事を辞めて、昨年から復帰した先生。
私は、わりと良い印象を持っていたので、いいんじゃないかな〜という感じ。
年少の時は、20代前半の幼稚園で一番若い先生が担任だったので、その違いを見るのも面白そう☆

翼は、担任を持っていないお寺の次男坊の先生が、担任になってほしいと思っていたみたいで、「○○先生じゃなくてごめんね」と言われながら新しい名札をつけてもらいました(苦笑)。

ホールで、式と説明会を終え、再び教室へ。
クラス役員を各クラス2名選出しないといけないのですが、無事他のお母さんに決まりました(笑)。

そんなこんなで無事進級式終了。

翼は、年中さんになったことが嬉しいようで、「もう年中さんだからね♪」と何かにつけ言っています。
新しいクラスのお友達とも楽しく1年間過ごせるといいなあ。。。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達、変わると言ってたから、早くお友達できるといいね。ちょうど、桜も満開で最高です。
ははは
2012/04/09 09:02
(はははさんへ)
預かり保育で一緒のお友達も何人かいるし、どの子も皆顔見知りだから、大丈夫だと思うよ〜I
本人も年中さんになって嬉しそうだしね。
ともみ
2012/04/09 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
進級式(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる