じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春満喫(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/04/05 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、台風一過のように良い天気だったので、あいりちゃん&はくと君と一緒に麻溝公園に行ってきました。
冬は寒くてずっと公園に行っていなかったので、すごい久しぶり!
子供達はもちろん、私もワクワクルンルンでした♪

春休みということですごい混んでいましたが、慣れた公園なので、臆することなく遊具へ繰り出しました。

あいりちゃんはこの春から幼稚園の年少さん。出会った頃は今の琴乃より小さかったのに、お姉さんになったなあ。。。
画像

翼は、幼稚園の遊具もそうだけど、1年前はできなかったものが今ではできるようになったり、遊びでも成長が見られます。
画像

琴乃&はっ君も大勢の子供達に揉まれながらも遊具で楽しく遊んでいました。
画像

画像


午前中は、遊具や砂場でたくさん遊んで、お昼は芝生でお弁当を食べました。
すっかり暖かくなりましたね〜。
普段仕事をしてバタバタの生活を送っているので、こういうほのぼのとした時間が本当に幸せ☆

午後は、動物達のほうへ行きました。
↓小動物コーナーの横に動物パズルがあり、皆で遊んでいました。
画像

モルモットへの餌やり。
画像

子供達ほんとに楽しそうで、こちらも嬉しくなりました。

翼はヤギに餌をやるのはまだ少し怖いようですが、琴乃は全然平気。人参もったまま手をいつまでも出しているので、指まで食べられそうなくらい(笑)。

慎重派の翼は、今まで何度も麻溝公園に行っても一度もポニーへ乗りたいと言ったことがなかったのですが、昨日初めて「お馬さんに乗りたい♪」と。
↓乗馬切符を買って、列に並んでいるところ。
画像

あいりちゃんは以前にも乗ったことがありますが、翼は初めてだったので内心ドキドキだったと思います。平静を装っていましたけどね(笑)。

そして、いざ順番。
躊躇する隙もなく、お兄さんに乗せられていました(笑)。

一週周って、戻ってくると、すごい誇らしげな顔でした♪
画像

よかったよかった。

その後、琴乃も「あんも(あたしも)、あんも(あたしも)」と乗りたがっていましたが、今回は却下。
そのままご機嫌に乗っちゃいそうな気もしたけど、乗ってすぐに泣きそうなきもして・・・。
次行ったときは乗せてみようかな。

たくさん遊んで本当に充実した一日でした。
あいりママといると気を遣わなくてよくて、ほんとうに癒されます〜。
暖かくなってきたので、これからも時間を作って公園でいっぱい遊びたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春満喫(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる