じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい来客(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/04/30 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日から“泳げ鯉のぼり相模川”が開催されています☆
昨年は震災で中止になってしまったので、2年ぶりです。

翼の幼稚園の園長先生が実行委員会会長なもので、園児達も開会式典に参加しました。
画像

色んな大人達の話に飽き飽きの子供達でしたが、お土産にミニ鯉のぼりをもらいました。

今年も恒例、翼の鯉のぼり探しをしましたが、まだ見つかっていません
画像

翼と同じ年に鯉のぼりを寄付した怜司君の鯉のぼりはあったので、もうちょっと頑張って探してみます!

今日はじゅんさんの従兄の薫兄ちゃんとみのりちゃん&なのはちゃんが遊びに来てくれました。
そして、お義母さんのお友達の息子さん家族も鯉のぼりを見にきて、皆で一緒に河原に行ってきました。
画像

画像

鯉のぼりを見たり、川に石投げしたり、楽しそうな子供達でした♪

家でも子供達仲良く遊んでいました。
翼は同じくらいの年の子だと喧嘩したりするけど、みのりちゃんが2つ年上で合わせてくれてたみたいで2人でずーっと遊んでいました。
時々下の子達が邪魔して「あー、駄目!」とか怒られてましたけど(笑)。

今回、一番びっくりしたのが、琴乃と誕生日が4日違いのなのはちゃんが普通にしゃべっていたこと。
「琴乃ちゃんはこれ使ってね。」とかね。
見ていないと、今のみのりちゃんが言ったのかなのはちゃんが言ったのかどっちかなって感じでした!
琴乃はまだたどたどしい言葉だけど、下の子2人が何やら会話しながら遊んでいる姿は、なんとも微笑ましかったです。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、はじめまして。

ずいぶん沢山の鯉のぼりですね。
子供たちでなくても、見ているとウキウキします。
これから、お子さんの成長が楽しみですね。

ロコロコ
2012/04/30 23:00
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったみたいで
いろいろ報告をしてくれました。
仲良く遊べて良かった!!
なのはは本当におしゃべりで
驚かされてます!!
また遊んで下さいね。
ゆか
2012/05/01 11:30
(ゆかさんへ)
ほんと子供逹が楽しく遊べて何よりでした☆
ゆかさんも仕事が休みの時にぜひ遊びに来て下さいねI

かき氷の入れ物とカードを渡すのを忘れてしまったので、近くに来たらお立ち寄りください。お義母さんにも伝えてあるのでいつでも大丈夫です。みのりちゃんが気にしてたようなのでホ
ともみ
2012/05/01 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい来客(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる