じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇作り(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/03/21 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、朝からじゅんさん&子供達と花壇作りをしました☆

普通は、家を建てる時に庭作りもやってもらうのかもしれないけど、我が家はそこまで頼んでいませんでした。
昔、ここら辺の土地を造成した時に埋められたと思われる廃材などが、家の建て壊しの時に掘り返されて、今土の中に大きな石やガラが混ざっている状態です。
この状態じゃ植物を植えられないので、これから少しずつ土作りを頑張っていきます!

昨日は家の全面片側の花壇の土をせっせとふるいにかけ、ガラ取りをしました。
画像

子供達は土で遊んでいる感じでしたが楽しそうでした♪
単純作業は嫌いじゃないので、無心にふるいをふるっていました。
天気がよかったのできもちよかったです。

午後からは家の中でばあちゃんに子供達を見ていてもらって、じゅんさんと2人でがんばりました。

3時過ぎに土作りが終了し、ホームセンターにお花を買いに行きました。
ばあちゃんの希望で半分は野菜の苗を植える用にあけて(まだ苗は売っていないので)、半分だけお花を植えました。
翼も琴乃も「お花きれーい」と喜んでいました。
画像

植物を育てるの苦手な私ですが、自分の手で一からやっていくというのは楽しいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花も育てると、かわいいですよ。毎年咲くのを育てると、来年咲いてくれると、うれしいし、一年草だと、次は何植えようかと、楽しみ増えます。子供達もがんばりましたね。
ははは
2012/03/24 10:31
(はははさんへ)
今回は、かわいいなあと思った花を選んでたら、皆一年草だったよ。
多年草もいいね!
ともみ
2012/03/26 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
花壇作り(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる