じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 琴乃2歳の誕生日(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/03/17 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3月15日で琴乃2歳になりました☆

近頃ますます言葉が増えてきました。
「アンパンマンいーい(アンパンマンがいい)」、「チューない!(チューしないで)!(笑)」、「ちゃーたい(お茶ください)」とか、単語だけじゃなく二語文で話すようになってきました。
さらに、言葉にしても行動にしてもよく見ていて、忠実に真似します。
「これはお母さんのでしょ!」と怒って言ったら、「あーたんのしょ!」と・・・。よく、お母さんの口ぶりそのままにしゃべっている女の子がいるけど、それも遠くないかもしれないな・・・。

今一番アンパンマンが好きな時期の琴乃。
今年の誕生日はアンパンマンの物をたくさん頂きました。
まず、先週秦野に行った時に買ってもらった
画像

アンパンマンの靴&薄手のパジャマ♪

最近、洋服にしても靴にしても、「これがいい」「これは嫌」の主張が激しく、靴は翼のお下がりの青いアンパンマンの靴か長靴しか履きたがらないのです。
ただでさえ、洋服は翼のお下がりが多いのに、靴まで青だと性別不明なので、今回女の子のアンパンマン靴をお願いしたのです。
もうすごい大喜びで、手の届かないところに置いておかないと家の中でも履きだすほど。毎日ルンルンで履いています。

そして、さなえさん&パパさんからは
画像

アンパンマンのポシェット&絵本を頂きました。

さっそくポシェットを掛けてご機嫌でした。
絵本は翼も喜んでいて、2人で楽しんでいました。

私達からは
画像

キティちゃんの水筒です。
毎日翼が幼稚園に持って行くのをうらやましそうに見ていた琴乃。
4月から幼稚園の未就園児教室で使うのもあり、買ったのですが、すごく嬉しそうでした。
さっそくお茶を入れて毎日飲んでいます。

今日は、2日遅れですが、ばあちゃんとじゅんさんと皆で琴乃の誕生日祝いをしました。
去年は震災の直後だったので、アパートでひっそりとお祝いしたけど、今年はちゃんとお祝いできてよかった。
皆で食べる夕飯はほんとにおいしく、楽しい時間でした。

ハッピーバースデイソングを歌って、ケーキタイム。
画像

翼に手伝ってもらいながらも、ろうそくの火を上手に消せました。

画像

ケーキを切り分ける前にフライングする子供達・・・。

ほんとに日に日に成長しているのを感じる琴乃。かわいくて仕方がないです。
健やかにスクスクと育ってくれることを願うばかりです。
画像

「2歳」もできるようになりました☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
琴乃ちゃん、お誕生日おめでとうMこれからも元気いっぱい、大きくなぁ〜れZ

本当に子供達の成長ぶりはすごいよね。

うちも、服へのこだわりが強くて、着替えに一苦労だよヘ最近はちょっと改善してきたけどね〜!

アンパンマンは強いよね。桃はキティーと猫のマリーちゃんも好きみたいNきっと琴乃ちゃんも、サンリオとディズニーにも興味が出てくるね凾烽、興味があるかな`

それにしても、文からも智ちゃんの子供達に対する気持ちがすごく伝わって来たよP子は宝だよね
よっち
2012/03/18 00:23
さっそくコメントありがとう
子供達が「お母さん大好き」って言葉や態度でいっぱい示してくれるから、毎日仕事や家事をそれほど苦でもなく頑張れるんだよなあって思う。
フワフワほっぺを触ったり、ギューっと抱っこできるのも今しかないから、いっぱいスキンシップしたいね♪
ほんと子は宝。憎まれ口たたかれたって、我が子への愛情は少しも減らない☆

琴乃は今のところアンパンマンが一番かな。でもそのうちサンリオとか好きになるよね♪
ともみ
2012/03/18 00:50
お誕生日おめでとう。いっぱい買って貰ってよかったね。皆んな元気に大きくなーれ。
ははは
2012/03/20 09:00
(はははさんへ)
どうもありがとう
ほんと健康第一で成長してくれることを願うよ☆
ともみ
2012/03/22 00:23
琴ちゃんお誕生日おめでとう☆彡
ほんとすっかりおねえちゃんになったね〜♪本当かわいいっ!!早く会いたいよ!

出産から2年たったんだねぇ
なんかあっという間に子供たちは大きくなるよね☆
最近は珀斗の感情表現が面白くって(^o^)
怒ると何故かでんぐり返しするんだよ!
今度披露できるといいな♪

ともちゃんのブログにちょこちょこ我が子ものせてもらえて、翼くんと琴ちゃんと一緒に我が子の成長もみれて本当にしみじみしちゃったよ♪ありがとう☆

また時間みつけてこれからも遊ぼうねぇ〜(^o^)
あいりママ
2012/03/23 14:38
(あいりママへ)
どうもありがとう!!
はっ君もお誕生日おめでとう☆

あれから2年も経ったんだねぇ。早いなあ〜。
これからも子供達の成長を共に楽しんで行こうね。

はっ君怒るとでんぐり返しするんだね!?おもしろい(笑)。見てみたいわ〜。
ともみ
2012/03/26 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
琴乃2歳の誕生日(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる