じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちの時(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/03/12 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、高校の友人かおりんのお宅へお邪魔してきました。

かおりん&シャシンさんがシャシンさんの故郷であるマレーシアのペナン島に移り住むことになったのです。
結婚した時から、いずれはペナンへ行くと言う話は聞いていたのですが、いよいよその時が来たことを先月かおりんから聞きました。

シャシンさんはかおりんより一足早く、来週には行ってしまうので、その前に会いに。

翼は2人のことをすっかり覚えているので、最初から普通でしたが、琴乃は寝起きだったこともあり、少し人見知り。
でもすぐにいつもの調子が出て来て、途中からはニッコニコでした。
優しい2人に遊んでもらって楽しそうな子供達でした。
画像

行く前に、ゆっくり話ができてよかったです。

シャシンさんは日本へ来て10年、思い出もたくさんあるようで、少し寂しそうでした。
新しい生活への希望と不安・・・。
慣れない土地で新生活を迎えるかおりんを支えていく決意とか、すごいプレッシャーだろうなと思います。

でも、本当に仲の良い2人を目の前にすると、絶対大丈夫、2人ならどんな困難も乗り越えてゆけるって思います。

日本へ遊びに来た時はもちろん、ペナンにも絶対遊びに行きたいなって思います!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ちの時(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる