じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ともみの災難&還暦祝い(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/03/04 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜からさなえさん達が来ていて賑やかな我が家です☆

そんな中、午前中から私に災難が・・・。
いつも以上に1階と2階を行き来するので、携帯電話をズボンのポケットに入れていたのですが、トイレに入った時、携帯電話がポケットからするっと落ち、便器の中にドボン・・・。
あわてて拾い上げ、水気を拭いて、携帯を見ると、電源が入っている。
ホッとしたのもつかの間、次に見た時には画面真っ暗でした・・・。
それでも楽観的な私は、そんなに深刻に考えていなくて、乾けば電源入るだろうと。

今日は午後から幼稚園の進級説明会があったので、とりあえず携帯は乾かしたまま放置して出発。
説明会に、クラス懇談会、新クラスの発表と盛りだくさんの内容でした。
今のクラスで翼が仲良くしている男の子達と1人も同じクラスになっていなくて、翼残念がるかな〜と思うとそこでもまたテンションの下がる私でした・・・。
でもまあ、知っている子はいっぱいいるし、新たな友達を作るいい機会だと思って(先生の受け売り)がんばってもらうしかないですね。

そんな気分で家に帰り、祈る気持ちで携帯の電源を押してみるも入らず・・・。絶望的でした。
夕方買い物に行った時に、じゅんさんが携帯ショップに持って行ってくれたのですが、メモリー戻らないかもと・・・。
皆さまのアドレスも全て消えてしまい、また一から情報収集しないと駄目なのかとさらに落ち込んでいましたが、前に使っていた携帯の電源が入ったので、とりあえずごく最近知り合った人以外は大丈夫そうです。


暗い話題はここまでにして、今日はじいちゃんの還暦祝い&雛祭りのお祝いをしました♪
1月11日で、じゅんさんのお父さん60歳になりました。
遅くなってしまったけど、皆でお祝いができてほんとによかったです。

じゅんさんとプレゼント何がいいかな〜と悩みました。
前にじいちゃんが「赤いベストでいいよ」と言っていたことがあったけど、タイじゃベストは着ないだろうし、どうせなら普段も着れるものがいいよねと。
ここ数年誕生日か父の日にプレゼントしている“かりゆし(沖縄版アロハシャツ)”はじいちゃんも気に入ってくれてよく着てくれているから、その路線で探しました。
赤といっても真っ赤じゃ着ないだろうから、ワインレッド系で、なおかつ辰年にちなんで龍が載っているものがあったら最高だねと、じゅんさんとネットで探しまくりました。
そして、ついに希望の品を見つけましたー。

じいちゃんも喜んでくれてよかった。↓写真ではわかりませんが、龍の柄が入ってます☆
画像

翼も似顔絵をプレゼント。

60年ってすごいですよね。色んなことがあったんだろうなって思います。
これからも元気に年を重ねてほしいと思います。
孫達が大きくなって、皆でお酒を飲めたら最高ですね。

60年てあっという間なのかな。それとも長いのかな。
今は目の前のことにいっぱいいっぱいな自分。仕事して、家事育児、毎日めまぐるしく過ぎていきます。
その一日一日を大切に積み重ねていきたいと改めて思いました。

画像

お雛様もお祝いしてもらって嬉しそうです。 うちの子供達静止しないので、写真撮るのが大変です・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早苗さんの所の子供達大きくなったね。お義父さんも孫達に囲まれて嬉しそう。携帯は残念でした。
ははは
2012/03/04 11:10
( はははさんへ)
お義父さん嬉しそうだったよ☆
ちーちゃんとかれんちゃんも本当に大きくなったよ。子供の成長って早いね。
ともみ
2012/03/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ともみの災難&還暦祝い(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる