じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛人形(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/02/20 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は“大安”ということで、私から琴乃へと引き継いだ雛人形を飾りました☆

皆で相談した結果、1階のリビングや寝室に飾るのは子供達が悪戯しそうなのでやめて、2階の子供部屋予定の部屋に飾ることに。

夜ご飯を食べた後、ばあちゃんに子供達を見ていてもらい、じゅんさんと2人で頑張りました。

恥ずかしながら、実家にいた時、雛人形を飾るのを一度も手伝ったことのない私・・・。
ちゃんと手伝っていれば組み立て方がすぐにわかるところだけど、じゅんさんとあーだこーだ言いながらやっとこさ完成。1時間半くらいかかりました・・・。
毎年お雛様を飾ってくれていた母親に改めて感謝です。

いつもと違うことをしている私達に興味津々の子供達。ちょこちょこ見に来ては、邪魔したり・・・。
言う事聞かない子供達を遊びに引きつけてくれたばあちゃん、ありがとうございました!
最後は翼にも少し手伝ってもらって、無事完成しました。
画像

↑戦闘ポーズの翼と翼の真似をする琴乃(笑)

去年はアパートでお内裏様とお雛様だけだったけど、今年はちゃんと飾れてよかった。
やっと日の目を見れて嬉しそうなお雛様です。

玄関には秦野のばあちゃんお手製の吊るし雛も飾ってあります。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ見ました。お雛様も喜んでいると思います。ご苦労さまでした。
ははは
2012/02/26 08:07
(はははさんへ)
これから毎年飾るように頑張りますI
あと、雛祭り終わったら早目に片付けるのも忘れないようにしないとねホ
ともみ
2012/02/26 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛人形(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる