じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインお菓子作り(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/02/12 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中ふれあい科学館で遊んできました。
久々に行ったけど、前回よりも琴乃が魚を見て喜んでいました!
色々わかるようになってきたから、連れて行き甲斐があります☆
画像


午前中いっぱい遊んで、お昼を食べて、琴乃はお昼寝zzz

ここからが今日のメインイベント。
少し早いけど、バレンタインのお菓子作りをしました。

お料理のお手伝い大好きな翼と一緒に、今年はチョコマフィンを作ることにしました。
画像

今はこういう手作りキットがたくさんあるからいいですよね♪

さっそく開始。
画像

材料を入れながらまぜまぜ。
カップに入れてオーブンヘ。
踏み台でオーブンを覗きながら「まだかなー」とウキウキの翼。
見事焼き上がり、仕上げにチョコペンとトッピングの砂糖菓子でデコレーション。
そして、完成〜。
画像

「これは翼の分。これはお父さんの分。これはばあちゃんの分。・・・」と皆の分にわけて配ってくれました♪
翼、バレンタインはお菓子を作って皆にあげる日だと思っているんだろうなあ(笑)。
来年は、琴乃も一緒に作れるかな?楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインお菓子作り(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる