じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅つき&じいちゃん 誕生日

<<   作成日時 : 2012/01/29 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うちの幼稚園では“おやじの会”という父親の集まりがあり、年に何回か父親達主催の行事があります。
皆仕事があるので、行ける人が行ける時に行けばよいというもの。
昨日はそのおやじの会主催の餅つきがあり、子供達と参加してきました♪

じゅんさんも朝から参加するつもりだったのですが、もともと徹夜明けだったのに加え、朝の地震の影響で仕事が増えてしまい、帰ってこられず・・・。

自由参加の行事なので、どれくらいの人が来るんだろうと思っていたら、年長さんがほとんどで年少さんは数名しかいませんでした!
まあ、それでも子供達は園庭で遊んだり、つきたてのお餅を食べられて楽しそうでしたけどね☆

じゅんさんも昼頃到着。もちつきの手伝いには参加できなかったけど、お餅は食べられました(笑)。


夜は、皆で秦野へ。
29日がじいちゃんの誕生日なので、お祝いです。
翼から手作りのプレゼント。
画像

画像

似顔絵と折り紙で作った船6そう♪ じいちゃん喜んでくれて翼もうれしそうでした。

前回翼が手巻き寿司を食べたいと言っていたのを覚えていてくれて、手巻き寿司の準備をしてくれていました。
みんなで巻きながら食べて楽しかったしおいしかったです。
楽しい晩餐でした。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅つき&じいちゃん 誕生日 じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる