じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺参り(ともみ)

<<   作成日時 : 2012/01/22 03:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新しい家になり、無線ランにしたのですが、インターネットがなかなか接続されない・・・。
繋がったり繋がらなかったり気まぐれ?。困ったもんです。

そういうわけで、携帯からの投稿。

翼の幼稚園はお寺の幼稚園なので、園児達は月に1回お寺参りというものがあります。

19日に保護者が参観できるお寺参りがあったので琴乃を連れて参加してきました。
はじめに皆で歌を歌った後、25分間ほど座禅正座。
みんな静かに正座しているので感心しちゃいました。
このお寺参りは園児達にとってすごく印象深いようで、卒園して何年も経って、園生活の記憶が薄れてもお寺参りのことだけはよく覚えているらしい。
今はなかなか正座する機会が少ないので、良い行事だと思います。
そして、その日の放課後、幼稚園の仲良しのお友達を我が家に招待しました☆
新居に招くお友達第1号。
妹ちゃんも琴乃と同い年で、家も徒歩圏内なので、仲良くさせてもらってます。
お友達と幼稚園以外で遊ぶの久々だから、楽しそうだったなー。
よかったよかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寺参り(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる