じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この一週間(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/10/23 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

タイは今洪水で大変で、先週の日曜日からお義父さんが帰ってきています。
毎晩仕事帰りに寄らせてもらって、おいしい晩御飯をご馳走になり、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

先週の日曜日は、アパートの駐車場にある柿の木の実を取りました〜。
毎年たくさん実っていたんですが、大家さんが取りに来るわけでもなく、鳥の餌になるだけで、もったいないなあと思っていました。
じゅんさんが大家さんに聞いたところ、取って食べていいとのことで柿狩り。
画像

翼も脚立に登ってお手伝い。
楽しそうでした〜♪
画像

取った柿は、アパートの住人の皆さんに少しずつ配りました〜。
甘くておいしい柿でした。

月曜日は、幼稚園の自由参観日で見に行ってきました。
画像

友達と楽しそうに笑いあったり、ケンカして泣いて、怒って、また笑って・・・。見ているだけで疲れた・・・(笑)。
色んな感情を経験して大きくなっていくんですね。

木曜日は、幼稚園で園児のみの芋掘りがあり、大きなさつまいもを持って帰ってきました♪
私は職場の勉強会で帰りが遅かったため、ばあちゃんが翼のお迎えに行ってくれ、じいちゃんとばあちゃんが、天ぷらや大学芋を作ってくれました。
画像

おいしかった〜。ご馳走様でした!

そして、土曜日。さなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんが来てくれました。
翼も琴乃もお姉ちゃん達と遊べて大喜び。すごく楽しそうでした。

昨日の夜は、ちーちゃん&かれんちゃんが我が家に泊まり、初めて子供達4人揃って寝ました。
すごいテンション高くてなかなか寝なかったけど、楽しそうで何よりでした。

今日は、さらに薫兄ちゃん、みのりちゃん、なのはちゃんも遊びに来てくれ、賑やかでした。

皆で建築中の家を見物。
画像


ふれあい科学館で集合写真。
画像

子供6人いて男の子は翼だけ〜。

子供がたくさんいると、楽しくて良いですね。

うちの病院では先週からインフルエンザの予防接種が始まり、いつも以上に患者さんが増え忙しく、さらに係の仕事が大変だったりで、ストレスがたまっていたので、子供達の笑顔に元気をもらいました。
また明日からがんばろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2日間お世話になりました。子供達だいぶ疲れさせちゃったけど、体調崩してないかな?

また遊びに行きます〜
さなえ
2011/10/24 14:28
(さなえさんへ)
忙しい中来てくれてありがとうございました
うちの子達は元気モリモリです☆
ちーちゃん&かれんちゃんも疲れて体調崩さないように気をつけて下さいね!
大事な発表会の前なので。

また会えるのを楽しみにしています♪
ともみ
2011/10/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一週間(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる