じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻溝公園へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/09/11 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日はじゅんさんは家でゆっくり休んでいてもらい、私は子供達を連れて麻溝公園へ行ってきました。

日曜日なのですごい混雑でした。

小動物への餌やりは時間が決まっているので、長蛇の列。
しかし、ほとんどコレ目的なので頑張って並びました。

琴乃は動き回りたくて仕方なくて、並んでいる途中で泣き叫ぶ〜。いや、涙は出ていなかったから叫んでいただけか・・・。もう、高い声でキーキー叫ぶから本当辛い・・・。でも、あともうちょっとなのに列から出るのも悔しいので、琴乃の声には心の耳栓をしてがんばりました。

いよいよ順番になると、琴乃も目が輝き始め、翼も大喜び。
前回来た時は、琴乃はまだ歩けない時期で、抱っこ紐で寝ていたので、モルモットを目にするのは今回が初めて。
最近動物はすべてワンワンというので、モルモットを見て「ワンワン!」と言っていました。
画像

人参あげたり、ヨシヨシしたり、2人ともすごく嬉しそうでした。連れて来てよかったー。

翼と違い、琴乃は動物は全然怖くないようで、ヤギにも接近していました。

その後、動物園を見て、遊具で遊んで、おやつを食べて帰ってきました♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
長い列に並ぶのは大変だよね〜でも動物に触れ合えて良かったね。

うちの方にも小動物を触れる公園があって、前に連れて行ったけど、桃はおっかなびっくりしながらモルモットを触ってたよ唐ソょっと前までは何でも挑戦するタイプだったけど、最近、怖いって言う感覚を覚えて、ちょっと慎重になったヘ

琴ちゃんはこのまま怖いもの知らずかなもう少ししたら桃みたいになるかな?
よっち
2011/09/11 23:02
(よっちへ)
よっちゃんの近くにも小動物と触れ合えるとこがあるんだね
うちは、自分ちも両実家も動物を飼っていないから時々触れ合わせたいなあと思ってるんだ。
翼は小動物大好きだし、琴乃も動物に興味出てきたようだしねI

桃ちゃん最近は慎重になってきたんだねN
色々わかるようになってきた証でもあるよねI

琴乃の怖いもの知らずはどうなるんだろう。
一度痛い目に合ったら慎重になるのかなー。
翼と琴乃はほんと対照的で面白いよ
ともみ
2011/09/11 23:13
兄妹でやっぱり性格が違うね〜うちも姉妹(多分女の子だと思う)で違う一面が見られると本当に面白いだろうな。

うちの方は麻溝公園よりも全然小さいよ〜それにしても凄いね!麻溝公園N近ければ本当に行きたいよ。アスレチックとか遊具も充実してるし、しかも駐車場が無料梔。浜はどこに行っても駐車場は有料だよ〜。
よっち
2011/09/11 23:26
(よっちへ)
うん、ほんと性格って面白い。
よっちゃんのとこも楽しみだね

相模原市はかなり公園が充実してるんだ~
どこも駐車場代タダだしねN
都会はどこも駐車場がお金かかるし、コンビニに駐車場なかったり、大変だよねホ
家が建ったらぜひ泊まり掛けで遊びに来てI
麻溝公園案内するよ
ともみ
2011/09/12 22:20
うん、是非~ちょっと先になるけど遊びに行くのが楽しみだ。

うちももうすぐ完成だよ〜どうやら出産が先になりそうで、しばらく落ち着かないなぁj
よっち
2011/09/13 12:23
うちもなんでも「ワンワン」って言うよ〜☆猫でも猿でもライオンでも(笑)
みんなおんなじだねo(^-^)o
あと物おじしない性格も似てる!!
虫とか動物とか健太より平気だもん!
やっぱり兄貴がいる妹ちゃんはタイプが似るのかね〜??
ちはる
2011/09/14 22:31
(ちっぱーへ)
うん☆ 動物は皆「ワンワン」だし、キャラクターは皆「アンパン」って言うよ(笑)。
アンパンマンってほんと幼児の心をガッチリ掴むよねー♪

翠ちゃんもたくましく成長中なんだ!
上に兄がいる妹って生まれながらに鍛えられてるからなのかな〜。
少々乱暴なお友達がいてもへっちゃらだしね(笑)。
ともみ
2011/09/15 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻溝公園へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる