じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園行事(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/09/03 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

じゅんさんの日記の通り、お義父さん&サクチャイさんが来ていて楽しい4日間でした♪

順番が前後してしまいますが、30日は幼稚園で8月生まれの誕生日会&夜は夕涼み会がありました。

誕生日会のある子の保護者は10時過ぎにホールへ。
ホールには全学年の子供達が集合。
誕生日会の親子は前から入場。
順番にマイクで名前を言っていくんですが翼も大きな声で言えました☆

先生から写真&メッセージの書いたプレゼントをもらい、嬉しそうでした。
画像


席にもどり、先生達の出し物、子供達の歌がありました。
年長さんの歌った「虹」という歌に感動。歌詞もいいし、何より年長さんの歌声がまとまりがあってすごくよかった。
そういえば、かれんちゃんが前にこの歌うたっていたな〜。

誕生日会が終わり、お迎えまで30分と帰るには微妙な時間。
琴乃はばあちゃんに預かってもらっていたので、幼稚園の園門前にあるレストランで同じ8月生まれのゆいちゃんママとまりんちゃんママとかき氷食べてました〜。


夕方からは夕涼み会。
本当は7月20日にやる予定だったのですが、天気が悪く延期になりました。
私は夕涼み会委員だったので、少し早く行って準備。

私は綿菓子屋さんでした。
委員をやり慣れているやり手のママさんのしきりの元、着々と準備が進んで行きました。

最初に皆で練習したのですが、綿菓子作りって結構難しい!
私はセンスゼロだったので、作り手じゃなく売り手に徹していました(苦笑)。

延期になり、お店の数も最初の予定より少なくなったため、どの出店も行列が・・・。
途中でばあちゃんとじゅんさんが翼と琴乃を連れて来てくれました。
画像


私の担当は前半だったので、後半は夕涼み会を楽しみました。
画像

盆踊りは、やぐらで先生達が踊って、その周りを親子で踊るんですが、親たち皆初めて踊るし、子供達もあんまりわかっていないのでかなり適当な感じ(笑)でした。
でも翼は隣にいた仲良しのお友達と一緒に楽しそうでしたよ。
画像

画像

妹コンビも楽しそうでした。

最後は花火でフィナーレ。
画像

画像

これで夏も終わりだなあとしみじみしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園行事(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる