じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/09/20 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日に、翼が幼稚園で作った敬老の日のプレゼントを持って帰ってきました。
画像

どうやら写真立てらしい。

自由にメッセージ等書いてくださいとのことで、翼と考えて、「いつもありがとう」と書くことに。

最近、ひらがながだいぶ読めるようになってきて、書くのもがんばっている翼。
紙にお手本で書いてあげて、それを見ながらがんばって書きました。
画像

上のは「い」が二重になっていたり、下のは右から書いていたり暗号のよう・・・(笑)。でも、心がこもっているのでオッケイ☆ がんばりました

この間麻溝公園で撮った写真を飾りました。
画像


土曜日、一日早いけど相模のばあちゃんに渡しました。
琴乃が風邪引いて仕事を休んだり、職場の勉強会で帰りが遅くなる時など、ばあちゃんが翼を迎えに行ってくれ、本当にありがたいです。
翼はばあちゃんちで遊ぶのが大好きで、時々1人で遊びに行かせてもらってます。
本当にいつもありがとうございます!
タイのじいちゃんへの感謝の気持ちもこもっていますので、日本に帰ってきた時に見てくれると嬉しいです♪

土曜日は、午後から薫兄ちゃんのお宅へ。
薫兄ちゃんは壁紙貼りの職人さんなので、家づくりのことで色々相談の乗ってもらいました。
ゴールデンウィークぶりにみのりちゃん&なのはちゃんにも会えました。
なのはちゃんは琴乃と同じような行動で面白かったです♪


そして、夕方から秦野に行ってきました。
こちらでも翼からじいちゃん&ばあちゃんにプレゼント。
すごく喜んでくれ、翼も嬉しそうでした。
がんばって作った甲斐があったね☆

琴乃は先月会った時から色々成長。
ご飯を食べ終わって、「このお皿 ばあちゃんに渡してきて。」と言うと、ちゃんと渡しに行き、それが気に入ったらしく、たくさん運んでくれました☆
今までは全然気にしていなかったのに、アンパンマンのぬいぐるみや絵本を見て、「アンパン!アンパン!」と大喜びしたり・・・。
琴乃はこの1ヶ月でグンと言葉の理解が深まった気がするなあ〜。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる