じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 託児所(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/08/16 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お寺の幼稚園なので、お盆中は預かり保育もお休み。
先週の金曜日、土曜日の午前中、今日(月曜日)と3日間、翼も託児所に預けました。

翼は託児所に通っていた時のことはあんまり覚えていないので、どうかな〜と思ったけど、
先月1回預けた時すごく楽しかったみたいで、今回も楽しんで通えました。

普段は3歳未満の子供が多い託児所ですが、夏休み中は4〜6歳の子供も何人かいて、その子達と仲良く遊んでいたみたい。
知らないお友達とも仲良く遊べるようになってすごく嬉しいです

そしてまた、琴乃と一緒というのも嬉しいみたい。
「翼君、琴乃ちゃんと遊んであげたり、いたずらしていたらやめさせてくれたり、お兄ちゃんらしかったですよー。」と先生。
琴乃も「お兄ちゃんが一緒で、いつも以上にはっちゃけていました(笑)」と。

金曜日には、翼の誕生会も開いてくれました。
8月生まれの誕生会は、別の日に予定されていたのですが、せっかく翼が来たので、ということで翼の為にもう1回やってくれました。
おやつにケーキを食べて、カードをもらいました。

先生たちの心遣いに感謝です

土曜日とか年末年始とか、また預けることがあると思うけど、しばらくは託児所の先生とお別れ。
私と同じ名前の“ともみ先生”という先生が翼は大好き。
今日のお見送りはともみ先生で、「つー君元気でね。ギューしよう。」と言われると、照れて断っていました(笑)。

「翼、幼稚園の預かり保育より託児所のほうがいいな〜」と帰りの車でつぶやいていました・・・。
また次に行くのが楽しみだね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
託児所(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる