じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、皆でお墓参りへ。
お盆の入りの日ということで混んでいました〜。

翼の大好きな動物の石像コーナーに琴乃もデビュー。
画像

画像

画像

↑このリスの石像に翼が乗っていたら、琴乃も自分も乗りたい!とアピール。乗せてあげたらすごいご機嫌でした♪
そして、全然降りたがらない(苦笑)。最後は強制的に下ろしました・・・。


昨日は山梨へ遊びに行ってきました。

9時半頃出発。
お盆休みで混んでいることは覚悟していたけど、やはり混んでいました〜。

昼過ぎに河口湖到着。
ほうとう屋さんにてお昼ご飯。

翼も琴乃もモリモリほうとうを食べていました。

その後、湖畔の芝生で子供らを解放〜。
暑いのでばあちゃんは木陰で涼んでいてもらって、少し遊ばせました。
画像

画像

画像

トコトコトコトコ歩き回ったり、石いじりをしたり、楽しそう☆

画像

画像

翼は走り回って元気いっぱいでした♪

子供達がリフレッシュしたところで、身延へ。

久遠寺でお参り。
ここの斜めに移動するケーブルカーのようなエレベーターが翼が大好きで、今日も乗るのを楽しみにしていました。
画像


何事もなく無事に家が完成するよう祈ってきました。

今回は突如山梨に行くことになって、おばあちゃんに連絡もしていなかったし、交通渋滞で時間も押せ押せだったので、おばあちゃんちには寄らず、お墓参りだけして行きました。
また今度ゆっくりおばあちゃんちに行きたいです。

夜は日帰り温泉へ。
琴乃もすっかり温泉に慣れてきたので嬉しいです。
ばあちゃんと露天風呂など色々入って気持ちよかったー。

晩御飯を食べて帰路へ。
山梨出発21時半。子供達はすぐに入眠。
いつもなら2時間かからず家に到着するんですが、見事にUターンラッシュにはまり、3時間半かかり夜中の1時に着きました・・・。
じゅんさん運転お疲れ様でした。

ばあちゃんもリフレッシュできたみたいだし、よかった。楽しい一日でした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる